性格いい人が優勝

和室にコンセントがあるのですが、ガバガバ?になっててカチャカチャ動きます。
あと、砂壁の砂もポロポロ落ちていて壁とコンセントの隙間に入っていそうな気がします。
このコンセントは使わない方がいいですか?

「和室にコンセントがあるのですが、ガバガバ」の質問画像

A 回答 (4件)

我が家で同様の不具合が発生した時は専門業者を呼んで交換して貰いました。


費用は6千円程でございました。
    • good
    • 0

固定ネジが緩んでるだけでは


周囲の四角カバーはパカパカっと外れるので締め直してみては
    • good
    • 0

コンセントまでの配線は資格がないといじれないので、何もしないのがベスト。



>入っていそうな気がします
可能性があるなら使わない方がいいと思う。
万が一発火したら取り返しがつかないから。
ショートさせてブレーカー落してもちょっと大変だし。

で、業者に相談してみてもらった方がいいね。
    • good
    • 0

まわりのカバーを外してみて下さい。

とめてある金具が緩んでいるだけだと思いますので、ドライバーで締めてやれば問題ないと思いますよ‼️
もしそれが原因でなかったなら、交換をお勧めしますね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!