プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルーベリー畑で見つけました。この虫は何ですか?

「ブルーベリー畑で見つけました。この虫は何」の質問画像

A 回答 (5件)

アカギカメムシは移動能力が高いことが知られており、2003年には東京での採集例がありますから、栃木で見かけることがあっても、それほど不思議ではないでしょう。

    • good
    • 0

クサギカメムシでいいですよ。

1齢幼虫です。
http://mushi-akashi.cocolog-nifty.com/blog/2019/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クサギカメムシで画像検索するとこの色のものともっと黒っぽいものも出てきます。アカギカメムシで検索するとこの色の虫の画像が多く出てまいります。両者の違いはどちらにあるのでしょうか?

お礼日時:2021/06/13 21:43

すみません。

クサギカメムシではなく、アカギカメムシの間違いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アカギカメムシは日本でも南方の方から北上しつつあるようですね。私が発見したのは栃木県ですが、もうこの辺りまで北上してきているということでしょうか?

お礼日時:2021/06/13 21:44

こまかいしゅるいまではわかりかねますが、カメムシの幼虫です。

おそらくクサギカメムシかクヌギカメムシあたりかと思いますが、判断しづらいです。
    • good
    • 1

アブラムシ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!