プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が中々来ず、ゲップが止まらず妊娠検査薬で陽性だった為病院受診すると5w4dで胎嚢確認でき産科医から『ご懐妊おめでとうございます』と言われました!嬉しい気持ちで過ごしていたのですが本日少量の茶色い不正出血が、、。心配になり病院再受診することに。すると今回は違う産科医が対応してくれました。『赤い血じゃないし本当に少量の血だから子宮頸がん検査したのが原因だと思うよ』との事。不安だったので色々質問すると『まだ心拍確認できてないし五分五分かなー。こうやって茶色い不正出血出る人もいるから不安にならないでよ。』と言いつつ、流産のことやまだ心拍確認出来ないのはおかしくない事を話されました。初めての妊娠で分からないことだらけなので正直安心させて欲しかったのです。なのに以前対応してくれた先生と全然違う対応され、不安だから病院受診しているのに不安煽られただけ。受診後泣いてしまいました。同じ病院、担当医が違うだけでこんなにも対応違うのでしょうか?
現在も吐き気はあります。自分が赤ちゃんを信じてあげないととも思っています。

A 回答 (1件)

初期は色々不安になりますよね(><)


友人も4ヶ月の頃に少量の出血があったようですが赤ちゃんは元気なようです。
初期の中でも心拍が確認できるまでは不安ですが私が妊娠した時は12週頃にやっと心拍を確認できたと思います。担当医を同じにしたい場合は助産師さんに相談してみたり、検診の日にちと時間を統一すると同じ人になりやすいと思います。

吐き気(悪阻)があるようなら赤ちゃんが元気な証拠だと思います!!ママも不安になりすぎず心身共に無理なさらないことが1番いいですよ!
元気な赤ちゃんを拝める日が待ち遠しいですね✩
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!