プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の中のことですが、盗難に遭ってルような気がするんです
住んで6年になりますが、何回も被害にあってますが、証拠もなく警察に信用してもらえません
鍵を交換しすぎておかしくなってます
上下特殊な鍵なので安くはないです
今まで、交換した領収書や、鍵の検索した電話帳まで、なくなる始末
鍵のかけ忘れもありません。
防犯カメラもつけてますが、パソコンと連動してますが、パソコンが、フリーズすると画面は消えてしまい業者を呼ぶ羽目になります。
出張費込みで15000円もとられました
警察にも、信じてもらえず、毎日不安です
10回でききません
鍵の会社自体信用できなくなりました

質問者からの補足コメント

  • 鍵は、上下ついていて、シリンダー自体上下で50000くらいします
    引っ越した方が安いのですが、なかなか、貯まらず鍵代えるしか方法はありません

      補足日時:2021/06/11 18:03
  • 失くなっているものは、すぐにわかりますけど、布とか、ハンドソープとか、衣装ケースから、テーブル、食器や衣替えの衣装、パッチワークの、金型、布団や、毛布、洗濯機の風呂のバキュームまで金づちで、ペタンコにされました
    仕様不可能です。
    それらを、証拠残すのは不可能ですよね?

      補足日時:2021/06/11 18:24
  • おまけに、掃除機の吸い口のローラーがなくなっていて、警察に届けるのはどうしたらいいかわかりません!

      補足日時:2021/06/11 19:18
  • Amazonの防犯カメラも購入しましたが、もっていかれました

      補足日時:2021/06/11 20:06

A 回答 (7件)

所謂「集団ストーカー」と呼ばれている組織犯罪の被害者の方の様にお見受けいたします。


この組織犯罪は、極めて特殊かつ、極めて大掛かりな遣り方かつ、極めてステルス型の遣り方での組織犯罪ですから、実は、始めから、事態を収拾させる事が不可能な組織犯罪なのです。当面は、どんな形であれ、特定個人が自殺強制され貫くまでは、絶対に事態が収拾される可能性はありません。これは、天と地がひっくり返っても無いのです。何故かと言いますと、これは【こういう遣り方での悪魔崇拝儀式=21世紀型の凌遅刑】だからです。

結論から先に言いますと、これは世界的な規模の現実なのですが、現在、全世界において【21世紀型の全体(共産)主義の社会】へ社会を移行させている、極めて大規模かつ複合的な遣り方での長期プロジェクトが進行しているのですが、勿論、大手諜報機関が全力で動いていますが、これらの諜報機関の下部(代行役)の各ギャング組織も全力で動いています。そして、これらの各ギャング組織が使っている専業者達が【ギャングストーカー】と呼ばれている【馬鹿】です。この馬鹿の役割は、組織として集団リンチの的に掛けている特定個人を24時間只管つけ狙って、人を極端に不快にするステルス凶行手口だけを駆使する遣り方で、特定個人を24時間只管極端に不快にする事だけが、この馬鹿の仕事です。この馬鹿が、毎日毎回一回一回、特定個人を何としてでも【リアクション】させるための人を極端に不快にするステルス凶行をしてくるので、この馬鹿によって、事態の収拾が【不可能】になっているのです。

もし宜しければ、何かの御参考までに、御時間がある時にでも御覧頂けましたら有難いです。
https://ameblo.jp/pinta-555/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引っ越し決意しました!

お礼日時:2021/11/09 14:39

ここまでくれば、二重人格の別のあなた自身がやったこと、くらいにしか思えませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

妄想ではありません‼️

お礼日時:2021/06/21 20:45

そんなにお金を掛けなくても、今は動体検知のネットワークカメラがありますから、こういった低コストの先進技術を活用してください。



https://www.amazon.co.jp/Wansview-%E3%83%8D%E3%8 …

又、「盗んでもあまり価値が無いもの」「犯罪を犯してまで盗む価値が無いもの」が盗まれている場合は、現実的に考えて、盗難ではない可能性の方が高いと思います。

「掃除機の吸い口のローラー」は、誰にとっても盗む価値が無いでしょう。

失礼ですが、物忘れ、被害妄想の可能性もあるかと思います。もしそうなら、受け入れ難いとは思いますが、周囲にお手間を取らせる事になりますから、そこはきちんと受け入れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ですが、掃除機は、毎日使いますから、違和感があればすぐわかります

お礼日時:2021/06/11 19:47

>テープも、貼っていましたし、防犯カメラもつけてます


で、それで「侵入されたのがわかった」んですか?なら警察に言えば
かなり有力なはずですが。
その方向でなかったのなら「開けた形跡がない」ってことですか?

やったことだけじゃなくて結果も書いてくれないと状況がわかりませんよ
貼ってるのがばれちゃったら退室後に元通りに貼りなおす事だってできますよ?

>防犯カメラの映像がパソコンに連動するようになってましたが、今は写りません
なぜそうなったんです?何かを壊されたんですか?
パソコンの設定を勝手に変えられた?
パソコン起動にパスワード保護もしてなかったんですか?

なんだろいろいろおかしすぎ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです
開けた形跡もなく、指紋もでませんし、盗まれるものが、金目にならないものばかりだからです
また、お宅ですかという感じです

お礼日時:2021/06/11 18:59

認知症の高齢者が言う内容と大して変わりませんよ。


家族に対してでも。お前がとった、なんて平気で言います。
>防犯カメラもつけてますが、パソコンと連動してますが、パソコンが、フリーズすると画面は消えてしまい業者を呼ぶ羽目になります
これ自体、現実にあった、内容の話になていません、空想・想像しただけで言っているようにしか聞こえません。
>出張費込みで15000円もとられました
これでかろうじて現実にあったこと?でも、別のケースの場合も十分あり得ます、必ずフリーズするの?、ならば鍵よりそちらの対策が先かも?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンまで、買えない状況です
鍵かえないと、出掛けられません

お礼日時:2021/06/11 19:21

>それらを、証拠残すのは不可能ですよね?


なくなったものを証明するのはほぼ無理でしょうけど
>洗濯機の風呂のバキュームまで金づちで、ペタンコにされました
バキューム?ちょっと理解できてませんけど、その形が残ったんでしょ?
立派な証拠じゃんか自分でそんなことするわけまずないし
でも
>布団や、毛布、
もペタンコにされた?ちょっと意味がわかりません...

それはさておき、なんでそんなマイナス思考なの

思うにストーカーが勝手に住居侵入してるとそういう状況になりそうで
PC連動でない隠しカメラでも仕掛けたらいいんじゃないの

けど質問者さんの言動もちょっとおかしい感じがします。

「絶対入られない鍵」が難しくても
「入られたらわかるシカケ」しとけば1つの判断材料になるんじゃないの
玄関ドアを開けると切れる外れるようにテープなりで
髪の毛を貼っておく古典的方法もあるんだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
テープも、貼っていましたし、防犯カメラもつけてます
防犯カメラの映像がパソコンに連動するようになってましたが、今は写りません
業者を呼ぶしかないんです

お礼日時:2021/06/11 18:43

>盗難に遭ってルような気がするんです


「気がする」だけで「xxがなくなってる」とかの事実がないなら
単なる思い込みでしかありません
精神的に病んでるんじゃないの

>防犯カメラもつけてますが、パソコンと連動してますが、
>パソコンが、フリーズすると画面は消えてしまい
>業者を呼ぶ羽目になります。
ならほかの方法をとればいいだけなんじゃないの

>警察にも、信じてもらえず
信じる、ってか盗難されてるという根拠理由が希薄すぎてて
信じるも何もないから、でしょう

初めに書いたように「気がする」じゃ警察は動けませんよ

>毎日不安です10回でききません
無駄な心配をするタイプなのですねお疲れ様です、としか。

モノがなくなってるならちゃんと人にもわかってもらえる材料を用意しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬には、ストーブと、風呂のガスがついていて警察に連絡しました
写真撮っていました
でも、鍵かえてくださいしか、方法はありませんでした
ありがとうございます

お礼日時:2021/06/11 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!