アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ixzにiPhoneを繋いでも認識されないのですが、マイクやギターを繋いだときだけ認識するのですか?

マイクのケーブルが違っていて仕方なくixzとiPhoneだけを繋いだとき、iPhoneの「設定アプリ」→「一般」→「情報」を見てもizxの表示がなく、認識されていませんでした。
Lightningの変換アダプタを使っています。

izxにiPhoneだけを繋いば場合、認識されるのかされないのか確かめていただいて教えてほしいです。

A 回答 (14件中1~10件)

>izx側は無傷でしょうか



乾電池仕様だから、大きな突入電流は出ませんので、たぶん大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクの話なのですが、インターフェースのボリュームをゼロにしてから抜くみたいなん言われてますけど、インターフェースの電源をオフにすれば問題なくないですか?
いちいちボリュームゼロというのが面倒です。

お礼日時:2021/06/14 20:25

マイクが死んでるかどうかは、iXZ本体の裏にあるヘッドホン端子でモニターできますよ!は間違いでした。

すみません。

あれは、スマホの音声が繋がっている端子ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクが死んでいても、izxが無事ならいいのですが。ファンタムを何度もONにしたり、音量を上げた状態で何度も抜き差ししても、izx側は無傷でしょうかね?

お礼日時:2021/06/12 12:50

買ったマイクに保護回路が入っていることを期待したいです!

    • good
    • 0

マイクが死んでるかどうかは、iXZ本体の裏にあるヘッドホン端子でモニターできますよ!



やってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

取説を見ると6mmフォン端子のマイクは使用できないと書いてありますね、キャノン(XLR)でつなぐしかないですね。



変換アダプタも正しい、マイクの接続も正しいとなると、マイクを破損させた可能性が高いですね。

取説には丁寧に注意事項として書いてあるのに、あの動画のオッサンは無責任なことを言っていましたね。
    • good
    • 0

普通、ヘッドホンアダプタは3極なんです。


4極用は少ないですよ。

通話の時は、みんなスマホに向かって話していますよね。あれは内蔵マイクを使って話しているのです。

まあ、4極アダプタを使っているのに、マイク入力ができないとなると、マイクが死んでいるか、キャノンプラグが不適合かですね。
マイクのフォン端子(6mm2極)でやってみましたか?

あと、取説にはファンタム電源はコンデンサマイク使用時以外はONにしないで下さいと明記してありますが、ONにしたのが悔やまれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6mmは持っておりません。
そうですね、壊れてたら怖いです……

お礼日時:2021/06/12 00:54

>本体ではなく、イヤホンマイクを使えたことは確認しています。



ならばOKのはずです。
(変換アダプタは、さきほどのAppleストアの製品ではないのですね)

やっぱりマイクを断線させてしまったんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきのアップルの公式の商品で合ってますよ。
マイクはキャノンケーブルで繋ぐらしい(ギターはXLR)のでそれが原因かも知れません。
断線してたら怖いのでマイクも買ったので万全かなと思います。

お礼日時:2021/06/12 00:48

もう少し、詳しく説明します。



3極は、先端から、左音声・右音声・共通グランド、
4極は、先端から、左音声・右音声・マイク・共通グランド

このうち、ヘッドホンで使う左右音声部分は構造が同じです。

ですから、現状の3極の変換アダプタでも、4極プラグのヘッドホンで音楽は聴けます。だって、音声部分は構造が同じだから接続しています。

変換プラグが3極だと、マイクを接続する接点・コードがありません。だから折角4極のプラグを刺しても、左音声・右音声しか接続されないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはとても勉強になります。
さっきのLightningの商品のURLですが、極とか書いてないし、3極用も見つからないので、4極しかないと思いますよ。

お礼日時:2021/06/12 00:45

確認方法として、イヤホンのマイクで通話できますか、と再三伺っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、できます。
本体ではなく、イヤホンマイクを使えたことは確認しています。

お礼日時:2021/06/12 00:38

イヤホンは4極でも、変換アダプタが3極じゃないですか、ということです。

それは確認しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認方法が分かりません。
4極イヤホンが使えてるなら大丈夫ではないのでしょうか。
無知なせいで人任せのようになってしまっていることが申し訳ないです。

お礼日時:2021/06/12 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!