dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ixzにiPhoneを繋いでも認識されないのですが、マイクやギターを繋いだときだけ認識するのですか?

マイクのケーブルが違っていて仕方なくixzとiPhoneだけを繋いだとき、iPhoneの「設定アプリ」→「一般」→「情報」を見てもizxの表示がなく、認識されていませんでした。
Lightningの変換アダプタを使っています。

izxにiPhoneだけを繋いば場合、認識されるのかされないのか確かめていただいて教えてほしいです。

A 回答 (14件中11~14件)

黒線3本って、そりゃダメです。

左・右・マイク・共通グランドで4本必要です。

あなたが使っていると言う4極イヤホンで、内蔵マイクでなくイヤホンのマイクで通話出来ているのであればOKですが、そうは思えませんね。

Amazonで調べて頂ければ分かると思いますが、Lightning⇔3.5mmメスプラグは3極と4極と2種類あります。
動画の人は4極のを使っていたのです。
    • 0
この回答へのお礼

横線3本、4分割の4極イヤホンですよ!
ちゃんと調べました。確実に4極イヤホンです。
よってLightningも4極です。

どこに4極と書いてありましたか?

丸穴の拡大写真がありましたが、3極ですよ。

原因はこれですね。

Lightning⇔3.5mmミニ4極メス 変換アダプタ という製品を購入して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

4極イヤホン使えてますよ。
黒線が3本です。
動画でもおじさんがLightningでできていましたよね。

Lightningの変換アダプタの品番を教えて下さい。

調べます。

購入時、パッケージあるいはネットの商品説明に「通話はできません」と書いてありませんでしたか?
もし書いてあれば、3極です。

目的の用途には使用できませんが・・・・。

以前のやりとりで、3極と4極の区別ができていないようにお見受けしたので、もしかすると、と思った次第です。
    • 0
この回答へのお礼

品番は分からないので、URLを貼り付けます。

https://www.apple.com/jp/shop/product/MMX62J/A/l …

Lightning変換アダプタは4極みたいですよ。

Lightning⇔ミニプラグとの変換ですと、フルコネクト(全接点とも結合)ではないから、USB機器としては認識されません。

Lightningの変換アダプタは、lightining⇔ミニ4極メスを使っていますか。
ミニ3極メスを使っていませんか。

iXZの取説をネットで見ましたが、接続や認識について一切書かれていませんよね。ですからiXZはヘッドセットと同じく、USB機器ではないのです。

だって、もともと3.5mm4極ミニが出力端子という製品ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、書かれていないので、イヤホンの表示なるということで大丈夫だと信じたいです。

マイクを接続するにはXLRメス-XLRオスのキャノンケーブルらしいので、一応マイク共に注文しました。届いて接続できたらお礼と共にお伝えします。