アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴賤結婚を選ばれる皇族には、男女ともに平民に落ちていただき、旧皇族と結婚される保守的な皇族のみ宮家を作れる、もしくは引き継げるよう改正してはどうか。昔は、皇族同士の結婚により生まれた子が天皇、皇族として正統でした。いつしかその正統性が揺らぎ、今にいたります。

質問者からの補足コメント

  • 天皇、皇族の正統性は、男系でも女系でもなく、皇族同士の血です。

      補足日時:2021/06/12 05:54
  • 男性が貴賤結婚を強引に推し進めた結果、男性は誰と結婚しようが正統だ、女性は皇族と結婚しなければならないとなってしまった。正統性が揺らいだ結果、男系男子の継承という、隔たった形に変わってしまいました。正統性に立ち返れば、皇族のみと結婚してきた女性を、貴賤結婚繰り返している男性が見下し蔑ろには出来ないはずではありませんか?

      補足日時:2021/06/12 06:01

A 回答 (6件)

Twitterでヤレ

    • good
    • 1

いえ。


考え過ぎ。
    • good
    • 0

貴賤結婚とか書いてるが、分相応ということはこれからも言われると思うな。

第一その概念が男女問わず浸透しているのが現実。現実を否定せず肯定することも必要。
    • good
    • 0

人種差別してはいけませんよ。

憲法で禁じられています。
    • good
    • 0

私の知り合いに、純然たる国粋主義の右翼団体幹部の方がいらっしゃいます。


お望みでしたら喜んでご紹介差し上げますので、上京出来る日時がお決まりになりましたらご連絡下さいませ。
    • good
    • 0

女性宮家などいらない。


悠仁親王が妃を迎えて男子を産んでもらうか
男子皇族を増やすには旧皇族を皇室復帰以外にない。

女性皇族は現男子皇族か旧皇族の結婚で
皇室に残存の道となる。

>天皇、皇族の正統性は、男系でも女系でもなく、皇族同士の血です。

女系などあんたのインチキな空想。初めからない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!