アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この壁を綺麗にする方法教えてください、、、 約2年、この壁にベッドをくっつけていたら、黒ずんでいました、、、 これはホコリなのでしょうか? 落とす方法はありますか?

「この壁を綺麗にする方法教えてください、、」の質問画像

A 回答 (6件)

黒ずみの正体はカビです。

壁紙のようですから張り替えるしか
方法はなさそうです。
    • good
    • 0

皆さんご指摘の通り、カビでございますね。

恐らく、湿気の多いお部屋なのでございましょう。
対処法は窓を開けてのこまめな換気を行う事と、ベッドを壁面に密着させない事でございます。
    • good
    • 0

カビですな

    • good
    • 0

カビでしょうね

    • good
    • 0

アルカリ電解水を塗布して、拭き取ることができるかも知れません。


https://www.olive-hitomawashi.com/living/2020/01 …
    • good
    • 1

ただの黒ずみなら電解水とかで取れそうだけど、カビとかなら無理かな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!