アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は婚姻外に生れた子を私生子と呼んで、その子が父に認知されると庶子と呼びましたが、結婚制度が出来たのは、母親しか子供の父親が分からないからですよね?
子供は女性(人類)のコピーであり、男性はコピーを多少色付けする種でしかないわけでしょう?
種なのだから、子供を生みたい時々に、女性が好きな種を選べばよいではないですか?
なぜ、結婚し、ひとつの種に決められなければならないのですか?
これって、男性に都合がよい社会が作り上げた物では?

A 回答 (10件)

育ちが悪そうだな

    • good
    • 4

そのようなお考えを持っておられるなら結構しなければ良いだけとことだと思います。


結婚は強制ではありませんので。
    • good
    • 1

>男性を父親として子供と紐付ける必要ってあるのですか?



必要無いです。ただし、その場合、父親が子供の養育責任も負いませんので、母親が一人で頑張って育てることになります。

それでいいなら、結婚する必要もなく、好きなように子供を産んでいただければよいですし、今も昔もそういう子供はたくさんいます。

>なぜ、結婚し、ひとつの種に決められなければならないのですか?
これって、男性に都合がよい社会が作り上げた物では?

違いますね。都合がいいのはむしろ母親のほうで、父親となった男性から子供の養育費を払わせることができるようになるからです。

ちなみに日本ではさらに「子供を産んだ妻の生活費」も夫が負担する義務を負うので、どう考えても「女性に都合がよい制度」だとしか言えません。

欧米では日本と違って「子供の養育費」は義務ですが「妻の養育費」は義務ではありません。
    • good
    • 1

誰の子でも産み育てるのは女性の鑑ですが、社会的に統制が取りづらいので戸籍が有り、一夫一婦制に日本はしています。



誰の子でも育てる事
妾や私生児でも婚外子でも産んで育てるのが一番良い事ですね。

優秀?産みたい素材の精子を選ぶのも良い事です。

精子も卵子も代理母…レンタル子宮も出てくるでしょう♪
    • good
    • 2

男のために結婚する女って、いないでしょう。

自分のため。そのベースが間違っているので、自分の主張してるだけの、ただの釣り質問ですな。
    • good
    • 1

昔は婚姻外に生れた子を私生子と呼んで、その子が父に認知されると庶子と呼びましたが、結婚制度が出来たのは、母親しか子供の父親が分からないからですよね?


 ↑
社会の最小単位である家族を形成させ、
もって社会の秩序を維持しようとしたのが
婚姻制度です。



子供は女性(人類)のコピーであり、男性はコピーを多少色付けする種でしかないわけでしょう?
 ↑
近年の研究では、肉体や情動は父から
知性は母から、
と言われています。



種なのだから、子供を生みたい時々に、女性が好きな種を選べばよいではないですか?
なぜ、結婚し、ひとつの種に決められなければならないのですか?
これって、男性に都合がよい社会が作り上げた物では?
 ↑
女性には、妊娠出産育児があり、その間
生活に難渋します。
だから、男をあてがい、お前の子のために
餌を持って来い、母子の生活を支えろ、
という制度にしたのです。
    • good
    • 1

男は浮気してはいけない。


女は浮気してもいい。

これで国と家庭の秩序を保て

無茶でしょう。

男性の行動にケチ付けて
女性は目的の
ために
何をしても
許される。

そんなに世の中甘いですか。

それで円満家庭営めますか。
子供は無事に育ちますか。

そういう家庭に育つ子供の未来が心配ですね。

男は生みパなし
育児教育女性任せで
いいわけですか。

種が大事なんでは?

種が男性というなら女性は畠

それだけの薄い関係で
社会動いてないでしょう。

男女両方の幸せ追及
それが家庭でしょう。

論理めちゃくちゃ無法無謀
完全に破綻
    • good
    • 1

質問内容で判断。



男は女に子供産ませて
後は私は種なのでどうぞご勝手にで、
畠さん、さようならが許されるのね。

随分身勝手。

男の浮気責める人もいるのに
女の浮気は何人でもどうぞ欲望の赴くままにですか。

モラルも道徳も倫理もどこ吹く風の論理、付き合いきれぬ。

こんな女の所に寄ってくる男の気が知れぬ。

ものすごい差別優越意識。

そんなにあなたは優秀ですか。

女は男がいないと子は産めませんよ。
    • good
    • 1

そんな貴女にお薦めの国が有りますよ。



なんて言ったかな?確か韓・・・
    • good
    • 0

種なのだから、子供を生みたい時々に、女性が好きな種を選べばよいではないですか?


なぜ、結婚し、ひとつの種に決められなければならないのですか?
これって、男性に都合がよい社会が作り上げた物では?

これは逆。
昔、1夫多妻時代、
男が女を選んでいた。

というか、
昔は男が女の家に通い、子を産みたいときに産んだ。
今みたいに一緒に住まず。

その意味で結婚して一つの妻に決めねばいけないというのは
女に都合のいい社会に代えたと言える。

>子供は女性(人類)のコピーであり、男性はコピーを多少色付けする種でしかないわけでしょう?



子供は男性(人類)のコピーであり、育児は女の役目。

だから天皇の子ということで皇子・皇女という形で系図で分類。

1人の天皇に姉妹で嫁ぎ、
姉と妹でどちらが相手するかで争い、
捨てられた方は國に還され、途中でもう生きていく望みないとして
自殺する者もいた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!