1つだけ過去を変えられるとしたら?

この小鳥ちゃんの名前はなんですか?教えてください!


U字溝に落ちてたことりちゃんを保護しました。
動き回りはするんですが一向に飛び立ちません!!笑笑
結構ふっくらしてるのでお腹に赤ちゃんがいるのかも知れません…。
手を近ずけると口をかっぴらいてくるので、多分威嚇されてる…笑

「この小鳥ちゃんの名前はなんですか?教えて」の質問画像

A 回答 (2件)

それはヒヨドリの巣立ちびなです。


巣だったばかりでよく飛べず、気づかなかったかもしれませんが、親鳥が見守っていたはずです。巣立ったばかりでまだよく飛べません。地上にいてもむやみに保護すると野生を失うこととなり、こういう野鳥は例え善意であっても飼うと違法となります。

もし不明な点は「野鳥保護センター」で検索し、問い合わせてください。
下に千葉県のサイトを貼り付けます。
  ↓
https://www.pref.chiba.lg.jp/shizen/choujuu/hina …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
ヒヨドリ!検索してみたら似てました!!

そ、そうなんですねーー!!Σ( °-° )
今は外で寝てしまったので、勝手に朝飛びたてるように準備したいと思います!!(猫が多いので高い安全なところに居ます)
ベストアンサーにさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2021/06/12 20:08

「スズメ」ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
スズメなんですかね!!‪( ˚࿀̊˚ )‬
色が灰色で全く茶色じゃないんですよね……

お礼日時:2021/06/12 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!