アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし酒鬼薔薇聖斗の事件が神戸じゃなくて知名度が低い市で起きたら
事件が起きた市の印象が酒鬼薔薇聖斗の印象が強くなりやすいですか?

質問者からの補足コメント

  • 神戸なら他の印象があると思いますが
    もし酒鬼薔薇聖斗の事件が発生したのが知名度の低い市だったら
    「○○市=酒鬼薔薇聖斗」みたいな感じになってたと思いますか?

      補足日時:2021/06/13 07:05

A 回答 (3件)

山口県光市などは、残虐な事件のために名前が全国区になってしまいましたね。


★光市母子殺害事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B8%82 …

 また、長年郊外で苦しんだ熊本県水俣市なども、水俣=水銀公害という印象は決してなくなりません。
★水俣病
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%BF%A3 …

 オウム真理教の拠点があった山梨県上九一色村も、そういう負のイメージがどうしても付きまといます。
★上九一色村
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E4%B9%9D …

 1938年に現岡山県津山市で起きた津山事件または津山三十人殺しも、「八ツ墓村」や「丑三つの村」などの小説、映画などでいまだに「津山」といえばこの事件を思い出し、この事しか知らない人も多いでしょうね。B'zの稲葉氏の出身地ですが。
★津山事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E5%B1%B1 …


 こういう例は枚挙に遑がありません。
    • good
    • 1

座間みたいなイメージで言ってるの?


それはあるかもね。
    • good
    • 0

関連付けてネタにしているだけ。


ネタにする事で儲かる人がいるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!