これ何て呼びますか

2時間前に買ったプチトマトにカビが生えていたのですがこのレベルは食べても安全でしょうか?

「2時間前に買ったプチトマトにカビが生えて」の質問画像

A 回答 (7件)

感情的になり、無理難題や言いがかりをつけるモンスタークレーマーが良くないだけで、本来、真摯で真面目なクレーマーと言う存在は、店に取って、最も重要でありがたい、店の発展に繋がる上客なはずです。

(^^)

レシートを持って、冷静に穏やかに、丁寧に説明し、取り替えてもらいましょう。(^^)

私は、誰の言葉か忘れましたが、クレームは実名で。賛美は匿名で。と言う消費者の精神が好きですね。
    • good
    • 1

日本で生えるカビには急性毒性も慢性毒性も強いタイプのものはほぼありません。

赤カビとか黒カビでは比較的毒性の強いものもありますが、いずれも一度にカビだけを丼いっぱい食べるとか、相当量を毎食一生食べ続けるような莫迦をやらない限りは危害に至ることはありません。
 毒素が回ってヒトへの危害が心配されるのはアフタトキシン類くらいで、輸入ナッツくらいのものですよ。トマトのカビくらいで当たってたら千年も前から餅を喰ってきた日本人なんてとうに絶滅してます。
    • good
    • 0

絶対食べたらダメです(><)、、


トマトに限らず、特に水分の多いものは、カビてるのは一部でも、カビから発生する毒素が実全体に回ってる可能性があるので、絶対に食べないで下さい!
    • good
    • 0

結構酷いですね。


表面にそれぐらい見えて居ると言う事は、菌糸は結構張り巡らされているでしょう。
そこまで酷い物になると売っていたところの管理を疑います。
瞬間的に出て来る訳ではありませんので、前日でも見た目で判別できていたでしょうし。
既に答えは出ていますが、交換か返金です。
    • good
    • 0

購入した店に行って交換してもらってください 絶対に手を着けてはいけませんよ

    • good
    • 0

2時間前の購入ですよね?2週間ではなく!


それがカビであれば、食べるのではなく返品ですよ。
  
レシートは残っていますか?レシートがなければ無理ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m
つい2時間前の買い物ですよー
レシートは取ってあるので、今から交換しに行きたいと思います

お礼日時:2021/06/13 13:33

カビた所を除けば食べられると思いますが


2時間前に買ってカビていたのなら、レシート
持って交換してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり返品した方が良ささそうですよね
買った時は何も違和感を感じなかったんですけどねー('・_・`)

お礼日時:2021/06/13 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!