アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

債務整理したらブラックリストに乗ってクレジット審査や自動車ローン組めないデメリットありますか?

A 回答 (6件)

そもそも そんな人に 誰が そんなことをしてくれると思うの?

    • good
    • 0

そもそも債務整理者には、審査が通りません。

    • good
    • 2

お金を貸す側になってみれば、債権が回収できなければ丸損になりますから、貸す相手を慎重に見極めるのは当然のことです。



悪い烙印が押された人には貸さないのが当たり前で、強制的に取り立てる闇金なら別ですが。
    • good
    • 0

そもそも債務整理をした人がクレジット審査がとおるはずがないですよ。

貴方がもし貸し出す方の立場にたって考えてください。

時間がたてばクリアされるようですが、同じ信販会社では二度とローン等は組めないでしょうね。
    • good
    • 0

まぁ、高額の買い物はできないでしょうね。


にこにこ現金払いなら別ですが・・・。それができないから債務整理なんてしなければならなくなったのでしょうから。
    • good
    • 0

それをブラックリストと呼ぶのかは微妙だが



貸せるような相手ではないというのは共通認識だろうと思うが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!