プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片想いの男性が1年限定で転勤します。1年後帰ってきます。 告白するか、あなたは特別な人だよ的な匂わせたことを言うか迷っています。 彼とは出会って3ヶ月ほどで、少し距離があるので1ヶ月に3回くらい会ってます。
以前彼と転勤が決まる前に転勤の話をしてたとき、転勤前に彼女作ってから転勤となり、これから楽しい時なのになかなか会えずにLINEだけだとさすがに冷めてしまう、でも向こうで彼女作っても1年後帰ってくるから向こうでも作らない。結婚とか考えるから誰とでもすぐに付き合おうとなれないと言っていたこともあり、今告白しても、、、って思っちゃいます。
転勤行きたくないなと言っているし、今は準備とかで大変で、これから転勤!って時に付き合って!遠距離がんばろう!と言うのは、、、?と今は思ってます。
それなら匂わせたり、私は好きだよと言うことだけ伝えて、遠距離も仲を深めていくのはどうですかね。 周りの人にも相談したら私だったら告白しちゃう!と言う人もいました。でも今の状況と彼の様子とかみてると今告白しよう!!とはなれなくて、、、
この状況、心境で
①告白して付き合おうとはせず、好きだと言うことだけを伝えるか、好きだと言うことを匂わせて遠距離中も中を保つのはどうですか?
②転勤がんばってねのプレゼントを渡すのですが、その時にちょっした手紙を添えようと思ってます。その手紙に書くと残ってしまうので逆に良くないですかね?
よろしくお願いします。
向こうでは彼女作らないと言ってましたが、どうなるかは分からないし、もし彼女ができたり、遠距離のとたん冷たくなったり変化があれば諦めます、、、

A 回答 (2件)

①匂わせ程度ならですが、気持ちだけを伝えるとか、彼があなたの気持ちを察した場合、彼に負担がかかり会えない事で気持ちが冷めてしまう可能性を考えたら、彼があなたの好意を察しない程度で仲良くしているのが良いんじゃないかなと思います。

一年後のお互いの気持ちが今と同じかなんて保証はないのだから、そんなんで中途半端でモヤモヤするなら、今告白してはっきりしてもらうか、帰ってきた時にあなたにまだ気持ちがあるならその時に告白のがスッキリだと思います。
彼が転勤先で好きな人を作らないなんて保証もないし、あなたと付き合ってなきゃ彼に好きな人が出来ても良い訳で、となると先の保証はないので、今はっきりするか一年後のあなたの気持ち次第にするかのが良いと思います。
中途半端な伝え方が1番辛いと思います。

②プレゼントだけでも良いのかなと思います。
告白をするなら手紙を添えるのはありですが、伝えないならサラッとプレゼントだけのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそうですね。1年後どうか分からないので不安です。
このまま仲を深めた方がいいですね。匂わせは一番良くないのですかね。でも付き合って!と言う気はないので私はすきだよと伝えた場合、向こうが好きじゃなかったらもうそこでおわりなのもなんだか、、、そうだったら転勤中も遊ぼうと言われたのに会えなくなりますね。

手紙の内容は頑張ってね無理しないでね!みたいなちょっとしとものにするつもりです。そこになにか匂わせる文を1文いれるくらいです。
それもやめた方が良いですかね?

私なら告白だけするかなって思いました。

好きって言う気持ちを伝えて付き合うかどうかは彼に判断して貰えば、モヤモヤすることないしあの時伝えとけば良かったって後悔することもなさそうなので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合うかは別として伝えた方が良さそうですよね。はっきりと伝えられなくてもそれらしいこととか匂わせようかなと思ってます。