アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を見据えて付き合っている彼女がいるとします。
彼女が転職を考えていて、内定もらっているところは基本土日祝休みですが、
月に1回程度(多くて2回)土曜日出勤があるとします。
(年末年始休暇有、夏季休暇5日間位有り、有給は取りやすい職場)

貴方は完全土日祝休みです。

やっぱり将来を見据えると、
たとえ時々であっても土曜出勤があるのはプライベート(家事や育児など)に影響あると考えて
この転職は反対しますか?
完全土日祝休みの職場を、もっと時間をかけて探すように促しますか?

A 回答 (8件)

しません。


基本的には彼女の人生です。
もちろん結婚を考えている、また結婚するのでしょうから
あなたの人生にもかかわってはきますが
あなたの人生を満たすために彼女の人生があるのではありません。

転職を考えている、ということは現在の会社での仕事内容あるいは待遇だったり人間関係など何らかの不満があるわけですよね?

転職を考えるほどのストレスなんですよ。半端ないと思いますよ。
あなたにはそれがわからないんですかね?
相当鈍感ですね。

あなたが転職を考えるとしたらどのくらいのストレスがあれば考えますか?
ものすごいストレスを抱えての仕事だからなのではないですか?

普通は多少のストレスなど我慢しますが転職を考えるというのはよほどのことです。そこはわかってあげましょうよ。

そんな土曜がどうのこうの、という問題と
その女性の会社への不満とを秤にかければ会社への不満を解消した方がその女性の人生にとっては圧倒的にいいことなのではないでしょうか?

土曜に出勤となり育児や家事に支障があるというのはあなたのわがままでしょ?
彼女の人生を考えてあげましょうよ。

将来、それで二人の生活に不具合が生じるのだったらその時に
また彼女の転職なりあなたの独立など考えればいいじゃないですか。

今は彼女の現状を改善することが最善の策なのではないでしょうか?

そして彼女は内定をもらった会社がいいと思って応募したわけでしょ?
実際その会社で働くのは彼女です。あなたではないんです。

彼女が選んだ会社であれば応援してあげるのが
あなたの役目なのではないでしょうか。。。

したがって、私なら全力でサポートしてあげるし
他の土日完全休日の会社を探せとは口が裂けてもいいませんよ。
    • good
    • 0

日曜日は休みならいいのではないですか?


土曜日も時々なら。
そんなに休みも完全に一緒となると そのうち息が詰まってきますよ。
    • good
    • 1

・たとえ時々であっても土曜出勤があるのはプライベート(家事や育児など)に影響あると考えて


この転職は反対しますか?

つまり、月に1,2度の土曜日出勤が懸念されるということでしょうかね。
反対はしませんね。十分許容範囲かと思います。

・完全土日祝休みの職場を、もっと時間をかけて探すように促しますか?

いあ、他を探すようにはすすめません。
まずは休みに関しては十分許容範囲だと思いますので、
そのあたりはクリアしてると思います。
それよりも、仕事内容、給与、勤務地がその転職先がよければいいと思います。それ以上の職場をまた探すとなると、あるかないかもわかりませんし、
月1,2度の出勤程度であれば、やりくりは楽なほうかと思います。
十分対応できると思いますよ。
給与や仕事内容、勤務地が気に入っていればすすめるべきかと思います。
    • good
    • 0

自由になりたいなら独立したほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 0

うーん、せっかくの内定ですし蹴らない方が良いと思います。


このご時世ですし、内定を取るのも大変ですよね。
やってみて無理だったら転職を考えたらどうですか?
    • good
    • 1

反対する理由がサッパリわかりませんが、私なら反対しません


休日が合わないということなら、お互いに上手く生活できるよう工夫することから考えませんか?
何のため、誰のために結婚するのか
なぜその転職を反対するのか・・を冷静に考えてみてください。
    • good
    • 2

いいえ。

休むことばかりを考えるような姿勢はとりませんよ。プライベートよりも仕事が優先です。
    • good
    • 3

育児には影響がありますので、出産するとたいていは


転職するか時短するでしょう。
でも、土曜日は保育園に預けることが可能ですので問題ありません。

もし完全土日祝休みの職場の方が給料が安くなるなら、今のままでOKかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!