アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません質問があります。
トヨタのヤリスを乗っています。
今度、最初の車検があるのですが、
基本料金+メンテナンスパック代+アイドリングバッテリー代
合計で15万円と言われました。
メンテナンスパックは加入してもしなくても
別に大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 返信ありがとうございました。
    はい色々金銭的な事を考えていまして。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/14 11:38

A 回答 (5件)

大丈夫とは具体的に何が大丈夫なのでしょう???


加入しなければ点検の都度掛かった全額を支払うだけのことです。
加入していればメンテナンスパックの対象分を除いた費用を支払うだけです。

どちらが金銭的にお得か・・・ということでしたら経験的には加入した方がお得です。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

貴方が自分で車のメンテナンス管理出来るなら不要


実際にオイル交換する能力は求めない

適切なタイミングで業者を選んで作業できれば良い

自信が無いなら加入しておこう
    • good
    • 0

ヤリスって もう発売して3年経ちましたかね? 車検ってのはおかしくないですか?

    • good
    • 0

ヤリスは日本国内では発売されて1年ほどしか経過していないので輸入車なのでしょうね。

    • good
    • 0

メンテナンスパックは、


6ヶ月点検+オイル交換
12ヶ月点検+オイル&フィルター交換
24ヶ月点検(車検)
の費用を前払いする事によって割引になるシステムです。

あと、他の方も言われていますが、貴方の車はヤリスでは無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!