電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社内のパソコンにスキャナーを繋ぎたいのですが全く分かりません。パソコンはイーサーネット?という有線で接続されています。スキャナー側のWi-Fi設定はバッファローの表示がありました。ScanSnap ix1500という機種でWindows 10のパソコンに繋ぎたいのですが、設定画面でもプリンターの一覧には出て来ません

A 回答 (5件)

社内だと、ネットワーク管理者に相談してください。


また、相談してください。
会社によりどのようにIPアドレスを割り振るか異なりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、つい先日までは繋がっていたんです

お礼日時:2021/06/14 22:17

社内ネットワークに繋いで良いのか等管理者に確認が必要かと思います。


USB接続ならPCとスキャナ1対1で繋げるのでUSB接続をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。つい数週間前までは普通に繋がっていたのですが…

お礼日時:2021/06/14 22:18

周辺機器はUSBなどと異なりつないだだけですぐ使用できるわけではありません。


必要なドライバなどをインストールする必要があります。
下記のサイトをご覧になってやってみましょう。

ScanSnap かんたんガイド(Windows 編)
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/ma …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。先月あたりまでは普通に使っていたのですが何やら設定が変わったのかパソコンのせいか?ちょっと誰かに聞いてみます(交代でリモートなので人がいません)

お礼日時:2021/06/14 22:19

まず説明書をご覧になってみてはいかがですか


販売終了製品を選択し、ix1500のマニュアルをご確認ください、そこに書いてありませんかね
https://scansnap.fujitsu.com/jp/brochures/#ix1500m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公式サイトでの質問コーナーを見ていますが分かりませんでした

お礼日時:2021/06/14 22:20

そのスキャナーを社内LAN(のWiFiアクセスポイント)に「アクセスポイント接続モード」で接続してください。

パソコンも社内LANに接続されているのでしたら、それでスキャナとも接続できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみようとしたらパスワードありがとうございますが必要みたいな気がするので、誰か出勤する日にききます。

お礼日時:2021/06/14 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!