アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、男尊女卑が日本の象徴となっています。
女性天皇に禁止をかけたのは、叛逆を起こした薩長土肥の男です。それも下級武士。
天皇を日本の象徴としたのは、アメリカの男。

男性が意見を言わせると、男性に都合のよい歪んだ社会になっていきます。
発言する男性はこんなにいりません。
女性の意見を取り入れてください。

質問者からの補足コメント

  • 無駄に男性が多いのは、考えものです。

      補足日時:2021/06/14 15:24

A 回答 (4件)

僕的には承知しました。

    • good
    • 0

天皇(男尊女卑)を、日本の象徴にしたのは


明治政府ですか?アメリカですか?
 ↑
憲法の教科書によるとですね。

天皇には、元来象徴的面と、権力的面が
あった。

それが戦後になって、権力面が失われ
象徴面だけが残った。

このように、説明されています。
    • good
    • 0

現在天皇陛下には政治的権力は一切ありません


象徴天皇制は男尊女卑とは完全に無縁です
むしろ日本神道の最高神官としての責任と義務しかありません

もし男尊女卑だと思っているなら憲法改正をもっと主張して下さい
    • good
    • 0

全世界。


女は単なる「子供を産む機械」

男性と違い、本能しか持たないからである。
男性のように理性と知性と徳性を持つ者が支配してきたから、人類は発展した。

「子供を産む機械」が権利を主張すると「寄生虫」になる。

女は必要数だけでよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!