天使と悪魔選手権

先日、新車を購入して、納車当日に故障してしまいました。
すぐに直してもらいましたが、気分が悪くて残念だったけど、仕方ないと思い我慢していました。
その後もちょくちょく故障があり、さすがに新車だし我慢の限界で新しいものと交換してもらえないかと尋ねたら車はできないと答えが返ってきました。
車はそんなものですか?

A 回答 (5件)

車は、新車で買っても、修理対応です。


気に入らないなら、メーカーに言うしかないでしょう。あるいは、弁護士に依頼するしかないでしょう。

店にとっては、新車を発注。オプションもすべて新品。税金。そして、登録の費用もすべて店もち。店にとっては赤字ですからね・・・ 中古車で転売出来るとしても、どうしても価値は低下していますからね。 世間ではあなたの名前で登録された時点で価値で中古車となり低下していますからね・・・

ディーラーさんの本業って、メンテが主だからね。
新車をうっても利益はほぼありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/14 22:19

どこのメーカー?

    • good
    • 1

ホンダ、もしくは外車なら、そんなものではあります。

    • good
    • 2

契約に書いてないのは出来ません。



許せないなら消費者センターや弁護士に聞いてみては?
    • good
    • 1

なんの故障かにもよるけど、おおむねそんなものだよ。


初期故障は機械の宿命。
それが起こるのは織り込み済みになってるから。

今のように故障をなかなか起こさない機械に囲まれていると、忘れてしまうけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!