プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はお絵描きをしていて現在20人ほどフォロワーがいます。

ですがイイねはあまり入りません。
この絵で4イイねです。
しかもフォロワーからのイイネは1つもありません。

フォロワーが増えれば自分の絵の価値が可視化されるのか。
どこまで凄いのかよくわかりません。

下手な絵でもたくさんイイネ入ってることもあるし。

フォロワーを無理に増やしてやっぱり合わないですごめんなさいって切るのが失礼だと思うので徐々に増やせればと思いますが、やはり急いで集める必要は無いですよね?
確かにイイねもらえれば安心はしますけど。

「フォロワー増やすと楽しいですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

はい、無理に増やす必要はないと思いますよ。

いいねの数=イラストの上手さではないですし。イラストお上手ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の絵のクオリティを落とさないよう気をつけます。

お礼日時:2021/06/15 01:42

こんばんは。



「いいね」は作品の上手下手の判断というより「人気・応援」だと
思うのです。下手な絵でも応援するぞという作品も多数あるでしょ
う。

そして個人的にはフォロワーは「応援者あるいはファン」ではなく
「知名度、注目」だと思うのです。知名度があがってくれば自然と
増えていく(飽きられたらその数は減る)んじゃないでしょうか、
それは良い意味かもしれませんし、悪い意味で目を離せないのかも
しれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ知名度が無いのはなんとなくわかってます。
でも私はこれ以上、絵の改善ができないと思います。

これで食いつかないとちょっともうどうしていいかわからないです。

お礼日時:2021/06/15 12:26

>フォロワー増やすと楽しいですか?


⇒別に。
 でも、あなたの絵は素敵です。自分は好きです、このようなタッチの絵は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
京アニの模写ですが喜んでもらえるのが嬉しいです。

フォロワーは増やすと「有名人」みたいなラベルがついて、何故かツイッターでの上下関係が決まってくるのでとても嫌いです。

お礼日時:2021/06/15 12:27

別に何とも思いません


100%自己満足なのですから質問者さんの自由です
この手の絵をアップする人は100万人いる
全てを見るのは不可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、まぁそうです。
でもフォロワーにはTLで流れてるので不可能ではないです。

お礼日時:2021/06/15 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!