電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店、特に居酒屋さんがコロナ対策で規制を受けていますが、居酒屋で酒を提供するなとか無茶苦茶な要求に居酒屋さんはぶつぶつ個人で文句言いながら協力していると思いますけど、「もう限界かもしれません。」とか言ってますけど、もう限界です。とはっきり言わないし、もう限界かもしれませんなんて言ってると第三者からはまだまだ行けると思いますよ。はっきりともう限界です。とかあるいは居酒屋チェーン店とかまとまって政府に要望書とか出さないと政府は国民は我慢しよると思っていますよ。何故、声を上げないのか?不思議です。

A 回答 (4件)

ハッキリいいまくってます。

要望書も出してます。裁判に訴えてる店もあります。
https://www.inshokuten.com/foodist/article/6094/
https://news.yahoo.co.jp/byline/ymjrky/20210530- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

この動画はテレビでしょ。こんな事では政府は笑っていますよ。コロナ対策は医療中心つまり政府は医療の味方ですよね。つまり、医師会が政府に直談判しているからです。
ならば居酒屋さんも人数増やして政府に直談判しなきゃ。要望書を何度も出したり署名活動したり。
政府はコロナ対策を簡単に出来る方法として居酒屋いじめをしています。それを医療とお店も両方納得の方法を政府に考えさせる、政府に汗をかかせる事をしないとね。裁判は有効ですけど、正確なデータが無ければ裁判は開かれない、つまり告訴は出来ないと聞きましたけど?

お礼日時:2021/06/15 22:58

声高にあげると、罹患した人から裁判される恐れがあるからですよ。

それだけ止めるにせよ提供するにせよ決めることは責任を伴います。もし、ご自由にどうぞだと、クラスターを出した店はすべて損害賠償責任の対象となるでしょう。
    • good
    • 0

それは国や自治体などから給付金をもらっているからです。

給付金をもらってなんとかできる居酒屋は休業、給付金をもらっても潰れる、潰れそうな居酒屋は営業する。

そう言うことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

その給付金がかなり遅れているでょ。2月分ももらっていない所多数ですよ。

お礼日時:2021/06/15 10:14

恐らくかなり声を上げていますが、放送上カットされている恐れがあります。

もう飲食経営者は、国の方針、政策に振り回されて疲弊しきった状態ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

声を上げるとは自治体や政府に要望書を出す事でマスコミ頼りにする事ではありません。マスコミって凄い偏見をするので都合のよい事だけを取材しますからね。
居酒屋さんの団体で要望書を出す、声を上げるとなります。

お礼日時:2021/06/15 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!