プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局どこのスマホがいいですか??

A 回答 (8件)

シャープAQUOSです。

• 1

私はGalaxy S21 5G です。

今使って回答してます。契約はドコモですが

カメラがさらに進化したGalaxy S21 5Gはこれまでにない写真撮影を可能にしただけでなく映画のような8Kビデオを撮影し、静止画として残せます。Galaxy史上最速チップ、64MPカメラ、一日中途切れることのない大容量バッテリーを搭載しています。
    • 1

メーカーというよりも機種によります

性能やカメラはソニーXPERIA1やXPERIA5(コンパクトモデル)が良いです。

iPhoneだとiPhone12ProやProMaxがXPERIAに近いです。

同じiPhoneでもiPhoneSEやiPhone12miniなどイマイチなのもあります。

来月2021年モデルのXPERIA1Ⅲが発売予定なので、近々機種変更予定でしたらオススメです。
iPhone13は8〜9月と思われます。
    • 1

自分にとって一番都合のいいスマホ。

端末、通信事業者、サービス内容、品質、低料金。
それぞれ求める方向性が違うのだから、どれも満足いくものなんて世の中にないと思います。自分の置かれた環境をよく考え、選択する際の優先順位をつけ、それに沿って選べば良いのです。

今は、初期投資となる端末代金以外は、拘束性も薄いのですぐに解約、乗り換えもできる。ダメだなと思えば、別のものを選べばいいと思います。

私はMNOと呼ばれる自営設備をもつキャリア4社、全部使ってます。ガラケーで、とりあえず置きっぱなしのものもある。訪問作業を再開したら、使うつもりだけど。
    • 1

スマホ以外のその他の製品が圧倒的に多いのはiPhoneですね。

iMac、iPadを仕事でも使用するから私にとってはiPhoneが一番便利です。
    • 1

そんなの人によります。

今使ってるスマホを選んだ決め手は、ストラップホールがあることです。

考えることを放棄したら、騙されるだけの人生になりますよ。
    • 1

日本では大人気のAppleでいいのでは?

まぁ、個人的には、AppleかSONYなんですけどもね。
でも、最近使っているけども、#ってかなり巣のAndroidに近い部分があるね・・・
    • 1

日本メーカーがいいという人ならソニーしかほぼ選択肢はないです。

お金のある人はiPhoneでもいいでしょう。

安いのがいい人は中華スマホもあります。

また、スマホ本体がいくら良くても回線が速くて安定したところでなくては意味がありません。
    • 1