これ何て呼びますか

ポルトガル国籍の夫との子供の名前を考えています。
夫の母国語がポルトガル語ではなく、身近にポルトガル語のわかる人もいないので、この場で質問させてください。
「Jose」←これはポルトガル語で何と発音するのでしょうか?

A 回答 (3件)

ブラジル人(ポルトガル語圏)の知人に聞きました。


No.2の方も仰っていますが、
「ジョゼ」です。「ゼ」を強く発音します。
昔からある男の名前で、日本で言う「花子さん」「太郎さん」というイメージだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
太郎さん、花子さんですか...もう少しひねった名前の方がいいのかなぁ。

お礼日時:2005/02/27 15:56

「ジョゼ」です。


「ゼ」にアクセントを置いて発音します。
「ホセ」はスペイン語の名前ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 15:54

ホセですね。

ただこのホの言い方は、のどの奥のタンを出すような感じで言う必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。夫の母国語(スペイン語)では「ホセ」と発音すると聞きました。

お礼日時:2005/02/27 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!