アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正規で看護師をしています。

月の休みの数は同じでも、夏のお盆やお正月に5連休を取るっておかしいですか? 

私は実家が遠方で年に2回ほど5連休の長期連休がほしいのですが。 もちろん他の人がとってもらってもいいのですが、みんな親と住んでいたり、そんな連休はいらないといいます。

少しお盆や正月からはズラしたりしてとっていますが、おかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

別に何の問題もないですよ、私の知っている看護師さんも

同じように連休取っていますから。
    • 0

全くおかしくは無いと思いますし、そんな事は、人によって状況が違うので比較する事自体意味がありません。

あとはシフトの問題ですが、事情を理解してくれているのであれば上司もわかってくれるとは思いますし、今は特に総合病院は人数を減らされているので、どうしても難しい場合は質問者さんと要相談になろうかとは思いますし。
そこは、上司と相談で良いとは思いますが、周りの人達の顔色を伺う必要は無いかと思います。
    • 0

これこそ、師長さんの腕の見せ所では?

皆の希望を集約して不満のないようにシフトを組む

希望を出すのは別に何の問題もないと思うけど?
それをどう反映させるか?場合によっては希望通りに行かない事もある

それとも最初から希望も言えないような職場なのでしょうか?
    • 0