準・究極の選択

あなたの父親はどんな父親ですか?(でしたか?)
私の父は、頑固で口数が少なく働き者の父でした。物を大事にし、食べ物の好き嫌いもなく米粒ひとつ残しませんでした。
たまに母親にからかわれると、ニコッと笑うだけの可愛い一面もありました。(﹡ˆˆ﹡)

A 回答 (12件中11~12件)

太平洋戦争で従軍、2年くらい苦労した様子でした。


戻って就職、労働組合の組長になるお人好しで、そこ迄
要求しなくても思いながら、総会の要望書を出して談判、
首になり、祖父が元会長とかのえらいさんに謝りに行き
子会社に再就職、おとなしく勤め上げ定年、(毎年、盆
暮れにお中元やお歳暮を30年も送り続けていた)

マイカーでサリン事件ニュースに気を取られてパトカー
に追突、警察に息子の私が呼ばれて、免許返納させた。
それから10年、電動自転車で車の前に出て轢かれた。
双方に落ち度だが、自転車優先で500万程度賠償金を貰った。
介護もさせず、お金残してくれたと思います。

たばこ好きで一生辞められずにいたが、60の頃腎臓に
腫瘍が見つかり手術で半分切ると、まずくなったと
辞めてました。
82歳で他界後、もう20年になるところです。

囲碁好きだったので、今でも実家に立派な碁盤と碁石が
寂しそうにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お人好しに悪い人はいないと思います。
お中元やお歳暮を30年も送り続けるのは、なかなか出来ない事だと思います。
お世話になった方や人付き合いなど、大事にされていたんでしょうね。
囲碁好きなお父様だったのですね。
その囲碁で時々、囲碁をするのもいいんじゃないですか?
お父様もきっと喜ばれると思いますよ。
回答頂きありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/17 22:36

堅実&堅実


安全パイしか選ばない。
一か八かの冒険や博打はしない人でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

堅実な人は、頼もしい存在で信頼されやすいそうです。堅実が一番^^*
かわごえさんのお父様もきっと、そんな方だったと思いますよ。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/17 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!