プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【医学】うつ病の人にうつ病ですよと教えて上げるのはいけないことですか?

もう仕事に耐えられない。もう暴れて良いですか?と毎日聞かれるので、それはうつ病ですよ。あなたはうつ病ですよ。とうつ病の人にあなたはいまうつ病ですよと言うと悪影響になるのでしょうか?

うつ病に気づいていないうつ病の人になんと声を掛けて気づかせてあげると良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

毎日聞いてくるのなら、


暴れるのは周りが迷惑なので駄目です。
と言ったあと、相手の様子を見て、言えるような雰囲気だったら、

無理しないほうがいいですよ、具合の悪いところがあるのなら休んだほうがいいですよ、病院で診てもらったほうがいいですよ等言ってみてはどうですか?

本気で暴れる気があるんですかねその人。
    • good
    • 1

悪影響もありますね。


自覚することで症状が酷くなることもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/06/17 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!