都道府県穴埋めゲーム

ワクチンが世界的に必要とされてるけど

ワクチンで儲けた人って
いったいだれなんだろうねぇ~?

質問は至って簡単な話のはずなのに
何故か話題にあがらないのが!

なんか怪しいはなしですね

ワクチンを信頼してる人も、ワクチンを信頼してない人も

何故かワクチンの話はするけど
ワクチンで儲けた人の話ってしないですもんね

予防薬の開発に莫大なお金をかけて

予防薬の接種に莫大なお金をかけてるのも!

根本的には、治療薬の開発に力を入れるべき話でね

アメリカのフオックスてなテレビ局で、ちと炎上してる旬な話題を聞いたときに個人的に思ったのが!

科学って有能ではあるけど
科学を取り扱う人間が有能なのか?
てな落とし穴に気が付いたんですよね

予防薬や治療薬
そうほう力を入れて開発や研究をするべき話であって

ヒドロキシクロロキンやイベルメクチン
などを有効だと唱える話を

フオックスの副社長が圧力をかけて
言論弾圧したとかね



理由てのが、フオックスも民間企業だからこそ、ワクチン推進のCMなどのお金が大事だから

治療薬の話をするより
予防薬の話をしろって言われたらしいですもんね

日本でもイベルメクチンの有効性が叫ばれたりしてるけど

やはり、ワクチンでたんまり儲けてる人が居てるからこそ!

治療薬より、予防薬てな話になってるのかも?知れないですね

質問者からの補足コメント

  • ワクチンの開発に成功した会社が儲けてるのか?
    ( ̄~ ̄;)てより、ワクチンの開発に成功した会社の株で儲けた人とか居てそうですね

      補足日時:2021/06/17 09:01
  • ちょいとした儲け話で

    日本だと医師会に所属してないと
    ワクチンが配給されない
    なんてな話もでてますね

    ワクチンを配給されて
    国民にすると、一人あたり5000円の医療報酬だとか!

    医師会に入ってない病院が、3000円でワクチンを打ち出したりしたら

    値崩れがおこるから
    なんてな噂話みたいなのも
    ( ̄~ ̄;)

    税金なんだから、なるべくやすく
    価格競争とかってさせるべきなのか!
    させないべきなのか!

    医師会から、政権与党に寄付金としてキックバックとかも、噂されてますもんね

      補足日時:2021/06/17 09:36
  • ワクチンを開発した会社が儲けてる

    確か日本もワクチンを貰うために
    多額のお金を去年だったか
    渡してますもんね
    かなり高価なワクチンだったはずですもんね
    世界中から製薬会社にお金が流れ込むとしたら
    ( ̄~ ̄;)そりゃ~ワクチン開発に目の色変えて当然ですね

    ヒドロキシクロロキンやイベルメクチワシンは、特許もきれてて
    安価薬だと言われてるけど、それよりも高価なワクチン

    ワクチンに税金を投入するってことは
    それだけ、増税がまってるてな話でもあるんですけどね

      補足日時:2021/06/17 10:24
  • https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN02E1K0S1A …

    確かにえげつないほど儲けてるね

    でも、この流れを知ってた人は
    ((((;゜Д゜)))
    株で大儲けですもんね
    コロナが流行る前に
    マスクをつくる会社や、医療機材の会社の株を買えと
    言ってた人がいるとか!いないとか!
    パンデミックがおきるのを、解ってたとしたら
    株で儲けてそうですもんね

      補足日時:2021/06/17 10:29
  • 儲けるって金銭的な事柄だけにとらわれないとすれば

    ワクチンパスポートなんてなシステムが確立されたら

    管理社会としては、お金なんかよりも協力な管理システムを構築できるから

    為政者にしたら

    コロナでボロ儲けなのかも?
    ( ̄~ ̄;)

    マイナンバーが浸透しにくい日本だけど
    ワクチンパスポートが浸透したら

    ボロ儲けてな感じもしますもんね

      補足日時:2021/06/17 16:38
  • 皆様、回答ありがとうございました

    ベスト・アンサーは独断と偏見によって
    こちらの方に贈りたいとおもいます

    パンデミックからのワクチン利権!
    仕組まれたものだとしたら

    人間って何処まで愚かな生き物なのか
    ( ̄~ ̄;)

    そんな気持ちになってしまいますもんね

      補足日時:2021/06/17 18:18

A 回答 (8件)

一番に儲けたのバイデン大統領が率いるアメリカ民主党です。


大統領選挙前にワクチン開発が成功していたら二期目のトランプ政権となっていたでしょうが、ワクチン開発が成功したのは大統領選挙後だったので敗北しました。

なので、もっとも儲けたのはアメリカ民主党であり、ジョー・バイデンです。

アメリカ大統領の座に比べれば、ファイザーの株主や経営者などは取るに足らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主党ですか!

なんか半年間でグダグダになってる政党ですね

確かに、補正予算で莫大なドルを世界中の利害関係がある国々に送金したから

ボロ儲けの可能性はありますね

給付金を引き上げる予算書が
莫大なページ数になってて

誰一人、最初から最後まで読み上げきれない
なんてな話がありましたもんね

奇特な議員のひとりが
最初から最後まで議会で読み上げた
てな珍事があったのを思い出しましたよ

コロナ意外の事柄で金が世界中にばら蒔かれてたのは

この人ってなんのための操り人形なのかと、アメリカの為なのか?

( ̄~ ̄;)記憶にありますよ

民主党てなのは想像になかったですね

御回答ありがとうございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/06/17 11:55

ワクチンを開発して製造・販売している会社が儲けています。


開発した各社はそれぞれ独自の製造方法をとっていてそれぞれに特許申請をしているため、それ以外の会社が勝手に真似て製造すると先々莫大なお金を支払わねばならないことになるため参入出来ません。

製造会社から各国が仕入れ、その先で何が行われているか・・・はまた別のお話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株価とかで儲けてる人って
想像できないでしょうか?

怪人21面相って
昭和世代なら、ピンとくる話なんだけどね

身代金より仕手戦で儲けたと言われてますもんね

お礼日時:2021/06/17 10:11

>国民にすると、一人あたり5000円の医療報酬だとか!


>医師会に入ってない病院が、3000円でワクチンを打ち出したりしたら
>値崩れがおこるから

コロナワクチンの話であれば、ガセです。ワクチン接種はすべて国費で行われています。医療機関に無料で配布され、医療機関は一回接種当たり保険を通して2070円請求することになります。個人の負担はありませんので、価格差はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がせですか!
(*´∇`*)ありがとう
個人負担はなくても
税金てな個人が出したお金が使われるから

余計に気には成りますけどね

税金を食い物にして
経済を守るとか、パソなってる自民はきらいですね

あと、プラってるバカ息子大臣も嫌いですよ

お礼日時:2021/06/17 10:14

私見ですが


あんまり儲けてないと思いますよ。
暴利が露呈したら製薬会社は信用失墜で
潰れます。
こんな時期だからこそ社会貢献しないと。
私が社長ならそうします。
あなたが社長ならいろんな策略を
めぐらせて暴利をむさぼりそうですね。

ウイルスの繁殖システムがわかってないので
治療薬より予防薬が先に開発されるのでしょう。
治療薬がベストですが難しいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療薬が出来ないてな話が主流なんだけど

ヒドロキシクロロキン

この薬で、新型コロナウイルスの重症化された患者の容態が良くなった事例があって

どうも、ウイルスの繁殖を抑える働きと!
重症化にともなう体内の炎症を抑える働きがあるみたいですよ

犬のフィアリア予防薬らしいですよ

アメリカのお医者さんが試してた効果を、フオックスの契約社員がツイッターで話してたのを副社長が押さえ付けて

頭にきたフオックスの契約社員が全国生放送中に爆弾発言したとかね

イベルメクチン

この薬は、寄生虫に対して有効でね
アフリカなんかの途上国で大活躍してて
失明するような寄生虫を退治してくれるんですよね

こちらも、寄生虫だけじゃなくウイルスにも効果がありそうな感じでね

イベルメクチンを予防薬として服用してる国だと

パンデミックが発生しづらいてな話もありますよ

イベルメクチンもウイルスの増殖を抑える働きが見受けられててね

なんで開発しないのか!ノーベル賞を取った人まで( ̄~ ̄;)悩んでそうですよ


イベルメクチンもヒドロキシクロロキン
も基本的には、治療薬としての効果と予防薬としての効果が期待されてるけど
この薬で、新型コロナウイルスの重症化された患者の容態が良くなった事例があるのは確かなんだけど


ブラジルだったかな、治験が行われて
効果がないとwhoが断定したために

世間では日の目を見なくなってるみたいですよ

whoが断定するのって
コロナにたいしては、後手後手してるから

なぜか、不信感しかないんだけどね

ちなみにwhoもお金がなきゃ活動できないから
儲かる話にひと役かってるかも
知れないけどね

お礼日時:2021/06/17 10:10

一番も請けたのは 中国


国家戦略で途上国に無償配布
治験データーを取り 国際票(国連とかの票)を荒稼ぎした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言えてますね
中国のワクチン
かなりの出来の悪さで
評判ですもんね

中国には、とりあえず
他国にちょっかいだすより
自国の原発問題を真剣に取り組んでほしいですね

中国が途上国にちょっかいかけるのは
途上国内でやはり、先進国の横暴とかあるから

( ̄~ ̄;)まぁ~仕方ない話でもありますもんね

でね

中国が儲けたとしたら

先進国のコロナ被害の請求が、現実味をおびてきますね

お礼日時:2021/06/17 09:31

このような世界的パンデミックの中で、特定の国や企業が「金銭的」に儲かるのは非常にマズイことです。



ただ新技術の実験の場として、広告宣伝の場として、国や企業の技術力の誇示としての儲けがあります。
毎日世界中のテレビ、ネット、新聞で名前を言われるのも、これだけの規模の治験の場を得るのも、並大抵のお金で出来ることではありません。
費用を支払わなくてもいい分だけ、儲けになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だと良いんですけどね

アメリカはカナダやオーストラリアには
ワクチンをレンタルてな形でね
後で返して貰うとか!

韓国には無償で提供したとかって
話はありますよ

無償で提供したワクチンって
あの血栓できるヤツらしいですけどね

お礼日時:2021/06/17 09:27

1番さまが言われている「どこを基点として」という考えが多少関係するのですが・・・世界中にワクチンを配布するために『特許権の一時放棄』という考えが出ていますよね。


 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021061200179& …
 https://www.afpbb.com/articles/-/3345540

これが実行された場合
本来は入るはずの特許権利用代金や自社が独占して販売した時の売上が入らないという点では、ワクチン開発に成功した製薬会社及びその株主は損をしていることになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドで第二次パンデミックの時に
バイデン大統領が拒否してましたもんね

仕手戦なら、高値で売り抜けたあとなら
株価がさがっても
知ったことじゃないから

しこたま儲けたあとなら
圧力かけて、特許放棄もさせたりするのかも?

whoやCDCなど国際機関やアメリカの専門機関が、治療薬の効果よりも、予防薬の効果を推し進めてたのは

やはり、ワクチンを世界中に行き渡らせたいからだと思えてしまうんですよね

インド政府が、イベルメクチン治療薬を予防薬として使用したことによって
パンデミックがおさまってきたから

whoの治療薬やり予防薬のワクチンが有効だとした話をミスリード(間違え)だとして訴えたてな話もありますもんね

お礼日時:2021/06/17 09:24

ファイザーなどの株主だろうけど・・・・



どこを基点に見るか次第ですが
1年前に比べると株価は3割増しくらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

純粋な株主さんよりも、仕手戦なんかが得意の
ヘッジファンドとか言われる集団になるのかな?

よくは知らないですけどね

ビットコインでしこたま儲けた人てな話は
テスラのあの人なんかは、話題に取り上げられたりしてますもんね

ワクチン関連で儲けるてのも
政府に売り込むから
色んな国の税金を巻き上げたりもできますもんね

なんでか、金の話がまったく出てこないのは

情報統制とかってされてるのか?
されてないのか?

謎は深まりますね

欧米なんかだと、コロナの給付金がわりと多く至急されてて
コロナでお金を使うところがないから
自然と株や仮想通貨などに流れた

なんて話は、経済の専門家なら
基礎の基礎として、頭に入ってた可能性もありますもんね

ワシなんか庶民だから、結果論からしか認識できないですよ


ワクチンで儲けてニコニコしながら

予防薬を毎年売り込むとしたら
((((;゜Д゜)))
ある意味、錬金術のたぐいですもんね

お礼日時:2021/06/17 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!