電子書籍の厳選無料作品が豊富!

行きつけの美容室で髪を切ってもらってる最中に美容師さん♀に
髪型変えました?似合ってて可愛いですねと
言ったら、喜んでました!

その後会計が終わり
外で少し話してて髪の毛綺麗ですよねー!
と言ったら

そんなこと言ってくれるの
ホント〇〇君だけなんだよと少し真剣に言われました。どういう意味なのでしょうか?

A 回答 (4件)

美容師でしょう? 髪の毛褒められてもある意味当然ですよね。


髪型だって本人が自分でカットしたりするわけじゃないので、実はそこ褒められてもそこまでアガらないというか。
もしかしたら後輩のレッスンのためにモデルになっただけで、本人の好みですらない場合だってあります。
髪の手入れも、自分に合うアレンジやセットができるのも、美容師ならあたりまえ。
素人さんがそれを褒められるのとちょっと違うんですね。
申し訳ないですけど、そこで意味深にとる必要ないと思います。
「そんなこと言ってくれるの〇〇くんだけですよー(真顔)」って営業トークだし多分頭の中ハナホジ状態です。
美容師と仕事してる人間からはそう思えます。
なので質問の答えは「営業トーク」です。
    • good
    • 0

もしかして誰にでもそんなこと言ってるのでしょうか?



もしそうなら私なら軽い男性だなって内心思っちゃいますね、、
    • good
    • 0

>髪型変えました?似合ってて可愛いですね



と実際ここまで褒めてくれる人に滅多に遭遇はしないので、

ホント〇〇君だけなんだよ

と本当にそうなので、事実を伝えたんだと思います。
    • good
    • 0

考えても良いよという事。


あなたがその人の事をね。

但し小スケールで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!