色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

長文になりますが、お許し下さい。
もう3年前になりますが、娘が近所の女子と色々あり、登下校から離れました。からかい、自分の自慢と娘への見下し、そして利用され続け、もう辞めてくれるように言ったのに辞めてくれず。娘はもう一緒に行きたくないと泣き出し。でも学校でのその女子はいきなり泣き出したり、お母さんへは泣いたことを伝えないでくれと先生に頼んでいたり、精神不安定な子だったので、はっきりと嫌な理由を伝えず、娘自身朝は一緒に行く時間に間に合わないと言う理由で娘だけ一人で行き始めました。その後その女子Aが別の女子Bに、学校で放課後娘を連れてくるように命令して、女子Bが娘を呼び出し、嫌がる娘の手を引っ張り連れ出し、階段を登らせ、誰もいない教室に連れていかれ、ドアを開けると女子Aが腕を組んで、「なんで、私と一緒に行けないわけ?!本当に朝待ち合わせに間に合わないからなわけ?!」と責められ。その間ドアの前にはAに命令されたBが娘が逃げないように立っていたようです。

その後Aの母からは連絡が来ず、B母からはAの命令を止めれず悪かった旨の謝罪がありました。私は次の日にAを怒りました。駄目なことだったと思います。呼び出し後から、娘がAとBから逃げられる、汚いものみたく避けられる、学校に行きたくないと言い出して、学校の許可をもらい、車で送り迎えの日々。その半年後に長文ラインがA母から届き、私が感情的に怒ったことに対して激怒の文章。「手を出したわけでも文句言ったわけでもない。子供の世界に入ってくるな。あなたが怒ったせいで娘は精神不安定だ。私の言ってることがわからないのか!」と責められ。私は謝罪しました。その後学校で会っても、A母は目があっても無視。それはいいんです。

その後1年後B母と役員の引き継ぎで会った帰り、夜に駐車場で、「周りを固めるなって言ってるだろ!周りを固めるなって言ってんのがわかんないのか!自慢が聞きたくないから行きたくないなら、うちの娘みたく黙ってうんうん聞いてればいいだろ」とヒステリックに怒鳴られて泣いてしまいました。その後「もう一度Aさん親子に謝りに行け。納得してないから。あなたがAちゃんを怒ったから、Aちゃん学校行けなくなったのよ!」と怒鳴られ。娘に言うと、「学校にママいないでしょ。学校でワイワイAとBは一緒にやってるよ。嫌がらせされて辛いのは私だよ。いつも耐えてるよ」と言われました。

中学も変えました。もう娘が一緒のとこは無理だと。私も無理で。でもA親子もB親子も近所。ばったり会うこともあります。その度に色々なことがフラッシュバックして、恐怖を感じてしまいます。忘れたいのに忘れられない自分が情けない。

近所のママ友トラブルを経験した人いますか?乗り越えられましたか?辛いです。引っ越しはできなくて。

gooドクター

A 回答 (1件)

もし、解決になりそうな提案が無かったときは


試してみてください。

寝る前に

「解決した」

と落ち着くまで、

どうしても落ち着かなければ、
3分間ゆっくりと唱えてみてください。


10日ほど続けると、
ふとしたきっかけで解決のヒントが
現れたり、思いついたり、気になったりします。

何か閃きなどがありましたら、
行動に移してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日からやってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/18 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング