プロが教えるわが家の防犯対策術!

好意を持ってる女性がいます。

その女性とは会社が一緒で部署は違うのですが、営業の仕事で1日一緒になり、その後は会社で会ったら挨拶や雑談する感じです。

ある日、女性から不意に挨拶されて、挨拶し返した時、たまたま見つめ合う感じになり、こちらから微笑んで視線をそらしました。

そこから、挨拶が、ぎこちない感じで、女性が同僚(女性)と一緒に歩いてる時、すれ違うと会釈のみで、女性が1人の時は、向こうから挨拶してきます。

また、話す時も、以前よりぎこちない感じで、目を見て話さなくなりました。話すのが嫌な感じはないのですが、話を振ると結構一方的にテンション高くしゃべります。

その女性は、他の男性社員と話す時は、目を見ながら、しっかり聞いてる感じなので、私が見つめ合い微笑んだことで嫌悪感が生まれたのだと思うのですが、
関係を修復するためには、どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (4件)

他の回答者様もおっしゃっていますが、質問者様に嫌悪感があってぎこちなくなったなら、



・同行者がいる時は会釈のみなのに、自分だけの時は挨拶をする。
・目は合わないものの、興奮した様子で喋ってくれる。

など交流の意志を見せて来るのはおかしいです。

・嫌いなら自分だけの時も会釈のみ。
・目を合わせたくないほど嫌いなら、会話を弾ませようとせず、早めに切り上げるのが自然だと思います。


他の男性社員とは目を見て話せるのは、恋愛対象として意識していないから緊張しない。

質問者様に対しては、見つめ合って微笑まれてから、異性として意識するようになり、振る舞いがぎこちなっているという見方が、やはり自然かなと思います。


客観的にみると、関係を修復というより、チャンス到来という局面なので、

・連絡先を聞いていなければ、連絡先を聞く。
・食事やデートに誘う。

など質問者様のほうから好意を示せば、相手の女性も意識していらっしゃる様子ですから、関係が進展すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の皆様も含め、回答いただき、ありがとうございました。

自身の恋愛経験が少ないため、ネガティブに捉えてましたが、前向きに頑張りたいと思います!

お礼日時:2021/06/19 05:31

仕事に関する事のみに徹する。


良くて、仕事の協力ありがとうございます程度。
それより先は一致がなければ足を踏み入れない。
    • good
    • 0

嫌悪感ではなく意識し出したのでは?お相手のテンションが上がってますからね。


好意を持ってる女性と関係修復より前進でしょ。もっと話をふってお互いテンションを盛り上げましょう!
    • good
    • 1

・その女性は、他の男性社員と話す時は、目を見ながら、しっかり聞いてる感じなので、私が見つめ合い微笑んだことで嫌悪感が生まれたのだと思うのですが、


関係を修復するためには、どうしたらよいでしょうか。

罪悪感…?
そうなんですか。。。
いや、それはないかもしれないじゃないですか。
勝手な思い込みかもしれません。
また、目があうとぎこちないというのは
相手も同じで、それはいい意味かもしれませんよ。
つまり、両想いならば、恥ずかしいということもありえますからね。
あまり自分で決めつけないほうがいいかと思うよ。
もしかしたら、楽しい恋がはじまるかもしれないですから。
自らチャンスを消すような推測を断定はしないほうがいいかと思います☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています