アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にそのことについてよく知ってる人に答えて欲しいのに、なんだか的外れな回答してくる人いますよね。
そういう人のプロフィールを見たら回答数がすごいことになってることが多いです。
無闇矢鱈に答えてるんでしょう。
そういう人を避けたい時どうすればいいですか?
ただの相談とかならそういう人の意見も貴重だけど、専門的な話になんかズレた回答されるの嫌なんですよね。

A 回答 (5件)

専門家ではないので、回答がずれることはありますが、役に立つこともあります。

目からウロコの回答も、ありますよ。
    • good
    • 0

質問者さんのgoo利用の仕方に問題がありそうです。

それはプロフィールを拝見すると分かります。具体的には:

・お礼数が極端に少ない。
・解決率も小さい。
・一度投稿した質問の取り消しがある。

これらから感じられることは、失礼ながら「質問の書き方が悪い」。また、(お礼を書かないのは)「マナーを知らない」。

これでは、回答者の「かまってやれ心理」を刺激するだけです。
    • good
    • 1

専門家に相談すればイイだけ・・



こっちは 気軽に回答してるので 回答数が多くなるのは当たり前なので
    • good
    • 1

>そういう人を避けたい時どうすればいいですか?


質問に 何を書いてもダメ
だって、この教えてgooは、自由に回答できるサイトだから
規制も出来ない(性別・年齢制限指定しても無駄)

回答者が解るなら ブロックしか有りません
    • good
    • 1

〜が、〜について、詳しくわかる方のみ回答お願いいたします。


とでも入れておきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!