dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイドルスキャンダルでパパ活をはじめて知りました。
会員制で食事いくら、肉体関係いくらみたいに書かれていましたが、なぜ警察は動かないのでしょうか?
売春との違いがわかりません。
個人通しなら難しいですが、組織があるなら取り締まれば良いのにと思います。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    何とかクラブみたいな所に登録した場合、不特定の方々から申し込み?がくると思うのですが、それでも違法ではないのでしょうか?
    個人として知り合った男性から援助されるのと違って、不特定と関わる可能性は否定できないですよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/18 20:55

A 回答 (5件)

証拠収集が困難だからだと思われます

    • good
    • 0

売春そのモノは違法ですが、


犯罪とはされていません。

しかし、売春の周旋などをすれば
犯罪になります。



なぜ警察は動かないのでしょうか?
 ↑
詳細が分からないので、なんともですが、
ざっと検索した限りでは
売春防止法に抵触するように思いますけどね。


第六条 
売春の周旋をした者は、二年以下の懲役又は
五万円以下の罰金に処する。


第十条 
人に売春をさせることを内容とする契約をした者は、
三年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。
    • good
    • 0

このテーマは過去に何度もここに取り上げられてきましたが…結論を言うと売春防止法などの法規制には引っかかりません。



売春防止法
第2条(定義)
この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。

売春に当たるのには、不特定の相手方というのが重要な構成要件となります。パパ活のように特定のパパだけとお付き合いをする分については、売春の定義には当てはまりません。警察は手出しできません。

相手かまわず、誰とでもお付き合いすると売春の構成要件のひとつが成立します。

ただし、18歳未満だと別の法律に引っかかります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

愛人関係同様、制限は無い思いましょう。



恋愛は自由だし、出逢いのきっかけにも制限は有りません。
    • good
    • 1

成人した個人間の売春買春は違法ですが罰則が無いので取り締まりができないのです。


女性を集めて組織的に管理売春することは犯罪なので警察が動きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!