プロが教えるわが家の防犯対策術!

堺市近辺にお住まいの方に質問です。
JR阪和線の駅から阪堺電車の電停(又は駅)
まで行く比較的本数の多い路線バスご存知でしたら、教えて下さい。
両線の駅を結んでいる路線バスであれば、
大丈夫です。

A 回答 (4件)

本数が多いバス路線であれば


 三国ケ丘←→宿院
 堺市←→宿院
の2路線です。
但し三国ケ丘駅では昼間は5~6本/時間のバスが走りますが、バス乗り場は北口側と南口側分かれており、三国ケ丘から乗る際はどちらから発車するのか注意が必要です。
堺市駅経由の路線は平日3本/時間(休日2本/時間)の間隔です。

他には
 堺市←→花田口
 堺市←→綾ノ町
の2路線も走っていますが、本数は少ないのでお勧めできる路線ではありません。
    • good
    • 1

当方堺市民ですが、わざわざ堺東で乗り換えなくとも、JR堺市駅から南海バスで匠町、堺駅方面のバスに乗れば、チン電まで一本で行けます。


https://www.nankaibus.jp/rosen/noriba/
    • good
    • 0

No1さんのとおり、北野田線31/32系統が便利です。


他には、三国ヶ丘から南海高野線で堺東に出て堺駅行シャトルバス(途中、阪堺電車の大小路駅で下車)を使う手もあります。
    • good
    • 0

堺市民ではありませんが、堺はよく行きます。


たぶん、三国ヶ丘~宿院だと思います。南海バスです。しょっちゅう出てます。あと、バスではないですが、東羽衣から浜寺公園まで歩くと言う手もあります。堺市の北側であれば、浅香から綾ノ町まで歩くことも可能です(ちょっと距離がありますが)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!