アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。m(_ _)m

明日から東京へ行きます。
最後の日は飛行機まで一日時間があるので、
どこか観光へ行きたいのですが、
女一人(二十歳)でも楽しめるような場所があったら教えて下さい。
(16時までには羽田空港に着いておくつもりです)

浜松町付近に泊まるので、出来ればそこ辺りや
行きやすく分かりやすい場所が良いと思っています。
今の所、ゆりかもめに乗って
お台場なんて良いかな?と考えています。
(フジテレビや自由の女神を見たりしようかと‥)

あと、都営バスの乗り方なんですが、
先にお金を払って前の入り口から乗って、
降りるときはピンポンを押して、
真ん中の扉から降りれば良いんですよね??

それと甘いものが大好きなので
HP見て、ずっと美味しそうだなぁ~と憧れていた
アンナミラーズでパイを食べてみたいのですが、
一人でも入りやすいお店でしょうか??

九州から初めて行くので、東京のことは全然分かりません。
質問ばかりで申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願い致します!!(>_<)

A 回答 (4件)

浜松町の近くなら、ベタに東京タワーなんかもいいですよ。

東京都民でも実は行ったことの無い人が多いですし。風の強いときの特別展望台ときたら揺れる揺れる!生きた心地がしません(笑)
また六本木ヒルズも近いし女の子向けでしょう、買い物もできますし。話の種にはいいかもしれません。森タワーは屋上に出られるのでこの季節は寒いかもしれませんが眺めは最高です。六本木は大江戸線で3駅でいけます。(乗るのは大門駅です。浜松町駅にくっついています。)

ちなみに“ゆりかもめ”には運転手も車掌もいません。無人で動いています。最初知ったときはビックリでした。

都営バスの乗り方はそれで合ってますよ。こっちではお金は定額制ですから先払いです。

アンナミラーズは・・・制服がアキバ系の男心をくすぐると評判ですよね(笑)、私(♂)は行ったことはありませんが。でも一品が大きくて値段はちょっと高めですが、美味しいと評判ですね。

東京を是非楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったんですが
東京タワーって浜松町駅から近いんですね!
是非行ってみたいです♪^^
話題の六本木ヒルズも良いですね~☆
ゆりかもめって無人で動いてるんですか?!
超ハイテクですね!(田舎っぺ丸出し‥)
アンナミラーズの制服は男心をくすぐると評判なんですね、
それは是非ナマで見てみたいです♪(笑)
てっきり女性客ばかりと思っていたのですが、
アキバ系の方々も多いのでしょうか?
ちょっと高いですが、記念に行ってみたいと思います、
ご親切にありがとうございました☆^^

お礼日時:2005/02/28 00:29

浜松町から近くでというと、ゆりかもめに乗ってお台場、いいんじゃないでしょうか。


フジテレビの建物や自由の女神を見て、買い物や食事するところも適度にあるはずなので。
私はほとんど車でしか行ったことがないのですが、「お台場海浜公園駅」で降りれば良かったと思います。
船の科学館などもあります。

バスよりも、電車(JR山手線など)を利用した方が、わかり易いですよ。
なんせ、バスは路線が良くわからない・・(ほとんど利用しない僕だけなのかもしれませんが)
16時までに、羽田空港じゃ、あまりウロウロはできないと思うし。

東京タワーというのもありますが、東京住いの人はあまり登らないですね。
(僕も一度も登ったことないです)

六本木ヒルズ、新橋~銀座を歩いて、いろいろ物色するってのもありですよ。
ウィンドショッピングにはいいかも・・

JR山手線に乗って、浅草で雷門に行きもんじゃ焼きを食べるのもあり。
上野・徒町で降りて、アメ横を歩けば、買いたくなってしまうものがいっぱいかも。

「東京」と一言でいっても、行く場所で、ぜんぜん街の顔が違うので、一日では体験し切れないです。
また、昼と夜とでは、街の顔が変わりますし。

横浜方面には、もっといいところがたくさんあります。
東京旅行を、ほんとに楽しみたいなら、やはり横浜は外せないポイントですね。

「アンナミラーズ」ですか!?
ウェイトレスが男性客引きっぽい服装だとして有名な、ちょっと意味深な値段高めのファミレス?ですね(笑)
ほんとに美味しいお菓子類が食べたいなら、有名な店にピンスポで行かなければなりません。
でも、残念ながら、ちょっと今回は教えてあげられる時間が無いかな・・・

あまり参考にならないかもしれませんが、そんなところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京タワーって東京にお住まいの方はあまり行かれないんですね☆(驚)
アンナミラーズは制服目当ての男性の方が多いのでしょうか?
何だかドキドキします^^;
電車はいっぱいあって難しそうだと思っていたのですが、
バスの方が分かりにくいんですね!
地元でもバス乗り間違う私なので、移動は電車を使いたいと思います☆
浅草に行ってもんじゃ食べたり、アメ横とか上野動物園でパンダを見たりもしたいのですが、
路線図を見る限り私一人には無理そうな位置にあるので、
機会があれば次回に是非あれば行きたいと思います!!
ご親切にありがとうございました☆^^


  ◎皆様へ◎
いろいろ行きたい所が増えてすごくワクワクしてきました!
楽しみで今日寝れなさそうです^^;
皆様のお話を参考にさせて頂いて、じっくり計画を立てたいと思います☆
ご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました、
東京楽しんできます!!(*^▽^*)

お礼日時:2005/02/28 00:42

浜松町からでしたら、お台場の他に、六本木ヒルズ、浅草なんかも近いかと思います。



一応、お台場方面をお考えのようですのでそちらの方向でアドバイスさせていただきます。

フジテレビ周辺は見所が沢山ありますので、一日十分たのしめると思いますよ。
フジテレビの球体の展望台から天気がよければ富士山も見えますし、フジテレビの関連グッズも沢山売っています(関連グッズは球体の展望台に上らなくて買えます)

踊る大捜査線でよく出てくる「レインボーブリッジ最中」も売っていますので、話のネタにはいいかもしれませんね。

この他、フジテレビの隣に「デックス東京」と言うエンターティメント・スポットがあります。
あとは、ちょっと歩きますが、お台場の観覧車やヴィーナスフォートなどもありますので買い物なども楽しめるかと思います。

また交通ですが、帰りの羽田空港へは、JRのりんかい線を利用されると便がいいと思います。
フジテレビから徒歩5~7分程、ヴィーナス・フォーとからは1分位でJRのりんかい線「国際展示場」と言う駅から、隣の駅の「天王洲アイル」でモノレールに乗り換えて羽田空港までいけます。
電車に乗っている時間は30分位かと思いますが、乗り換えがありますので、もう少し多目に時間をみておいた方がいいと思います。

行きは浜松町からですと、ゆりかもめがいいかと思いますが、帰りはりんかい線を利用した方が時間的に短縮されると思います。

あと、バスの乗り方は、バッチリです。それで大丈夫です。東京のバスはどこまで乗っても料金は一緒ですので乗る時にお金を払ってくださいね。

アンミラ(アンナミラーズ)も一人で入っても大丈夫ですよ。
雰囲気的にはファミレスの可愛い版って感じでしょうか。(個人的にはなんとなくそんな感じです)

よい東京旅行ができるといいですね。では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レインボーブリッジ最中!!
ネタにすごく良いですね~♪(笑)
フジテレビの辺りにはいろいろ遊べるところがあるんですね、
りんかい線は知りませんでした!
今調べてみましたが、帰りはそちらの方が便利ですね♪
アンナミラーズはファミレスの可愛い版みたいな
感じなんですね!
今まで一人でお店で食事をしたことが無いので緊張しますが、
頑張って入ってみます♪
ご親切にありがとうございました☆^^

お礼日時:2005/02/28 00:36

お台場も割りに近いですが、浜松町のすぐ近くに地下鉄大江戸線の「大門」駅があり、ここから「赤羽橋」「麻布十番」その次三つ目が「六本木」で非常に近いです。

比較的新名所の六本木ヒルズなどどうでしょうか。若い女性の感覚でお好みが合えば・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

六本木なんて私一人で行くには不可能だと思っていたのですが、
浜松町駅から大門駅がすぐ近くなら
乗り物音痴の私でも行けそうな気がしてきました☆
行ける場所候補が一つ増えました!
ご親切にありがとうございました☆^^

お礼日時:2005/02/28 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!