プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このキーボードを買おうとしているのですが、ゲーム以外にもプログラミングをしたいと考えています。

このキーボードだとプログラミングをする時に不便になりますか?

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc= …

A 回答 (4件)

ゲーミングキーボードって特定のボタンに特定のキーや複数のキーを割り与えられたりするキーボード


それ以外は、普通のキーボードでしかない

プログラミングって英語での入力が多いですから、逆に英語キーボードの方が入力がよいかもしれませんが・・・・

中には、購入する場合だが英語キーボードのが写真だが日本地域は日本語キーボードって場合もありますので・・・
    • good
    • 0

テンキーがないけど、そこは問題ないと思います。



気になるのは、商品説明が日本語配列なのに商品写真は英語配列な事です。タブン日本語配列なんでしょうけど、あなたが英語配列を期待しているのであれば、不便に感じるかもしれません。
    • good
    • 0

eスポーツ仕様であれば打ちやすいのですよね。


ミスタイプが起きにくいのであれば、プログラミングなんて、なんだって良いです。

プログラミングはライターと違って、考えながら打ち込みます。
ファームウェアの技術者なんて、ごちゃごちゃしたデスクを使っている方は、打ちにくそうでも場所を取らない小さなものを使っている方もいます。
    • good
    • 1

Happy Hacking Keyboard(

https://happyhackingkb.com/jp/products/classic/ )の様なテンキーが無いキーボードを愛用しているプログラマーもかなりいるみたいですし、テンキーを必要無いと感じているのであればそのキーボードでも全く問題は無いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!