電子書籍の厳選無料作品が豊富!

柔道やレスリングやってる人って、「ボクサーや空手家に勝てる気がしない」ってみんな口揃えて言うんですけど、そう思ってるんですか?

A 回答 (2件)

ワタシ、最初は柔道をやっていました。



その時は、空手に勝てる気がしません
でしたね。

パンチや蹴りを一発食らったら終わりだ。

と、単純に考えていました。

しかし、空手をやるようになってから
判ったのですが、一発で、相手を倒す
なんて至難です。

まして、相手は素人ではありません。
格闘技をやっている連中です。

それがそれなりのすピードで動き
回るし、防御だってやります。

最初の一発を当てることは簡単
ですが、それで致命傷を負わせることが
出来なければ、掴まれて、ジエンドです。

そして、一発で致命傷てのは
非常に難しいです。

殴られながら、相手を捕まえれば
それで終わりになります。
    • good
    • 0

殴られ慣れてないのでは?



その気になれば持ち上げてコンクリートに叩きつければ一撃で終わるのではないでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!