アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクシングや極真空手は複数の相手にも勝てると言いますが、確かにマイクタイソンやフランシスコフィリオなら素人3人くらいには勝てると思います。しかしたかが一般人が趣味でやっている程度のレベルで同じ体格の素人2人に勝てるのですか?趣味でやっている程度で、掴ませずに素人2人を数発の打撃でKOできるのですか?私は難しいと思うんですけど。掴まれる前に2人をKOするのって。柔術家のホイスグレイシー(ヒクソングレイシーだったかもしれません)がこう言ってます。「柔術や複数の相手と戦えないと言うが、ボクシングや空手なら勝てるのか?」

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

アイコンかわいい...

「ボクシングや極真空手は複数の相手にも勝て」の補足画像1

A 回答 (4件)

いくらボクシングやってます空手やってますマーシャルアーツやってますと言っても複数相手にして素人が敵う筈無いでしょ?町のヤンキー相手にもビビると思いますが…この場で軽々しく、あーした方がいい、こうした方がいいって言ってる方々は理論上で言ってるだけであって実際に実戦もしていない方々ばかりの方ですよ。

万が一その様な場面になったら、逃げるか、コチラが殴られても相手1人だけに的を絞ってその1人だけを動かなくなるまで集中攻撃しましょう。多勢に無勢なので道具を使わない限り【過剰防衛】になる事はありません。【経験からの教訓】(私の場合、相手に刃物で何ヵ所か刺されましたが痛みより怒りが先立って-ぶっちゃけキレた結果、私は全治4週間、相手は3ヶ月+共謀罪+傷害罪)で他の者も芋づる式で捕まり皆さん仲良く刑務所送りに成りました。めでたしめでたし。
    • 0

>趣味でやっている程度の人間が一撃で倒せますか?

祖父が古武術の道場をしています。
たとえ趣味程度でも素人は倒せます。それが武道です。
ダイエット目的だったら別ですが。
    • 0

実際問題、ムリです。

恐怖心が先立って気合い負けします。
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー
だいたい試合と違って、負けたときの代償がエグい。

まず片方を一撃で倒せば、あとは1対1ですから勝てるでしょう。

3人が相手だとどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

趣味でやっている程度の人間が一撃で倒せますか?