dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未来くんは「当て勘」なんて言いながらいつも相手を目で追うため、常に動きや反応が一歩遅れるんですよね、、?

ボクシングに限らず、何かの競技や勝負事に強い人は、8割見て2割を勘に頼るのではなくて、2割見て8割を正確な勘に基づいて行動するため、他のライバルよりも速く動け、適切な反応も可能になるのですが、理解できない人にはいつまで経っても理解出来ないのでしょうか?

ポテンシャル自体は優れていると思うので、尚更、勿体ないと思うのですが。

A 回答 (1件)

それが正しい、強い人の共通認識なら理解して実践してるんじゃない?

強い人同士やからそこで読み合いになって差がついてるだけでは?
格闘技とかおもんないなってなるのはそういう高度な読み合い地味に見えるんよな。
自分の何個かある得意パターンにはめて行った方が勝つんやけど、互いが互いに研究しまくって対策してるからなんも起きんねん。勘ていうのもその対策で培われるものやろうし。
そういった中なら取り敢えず見て動いてから対処できることに反応していくのに切り替えてしまったほうが読み合いならんのでは?知らんけど
    • 1
この回答へのお礼

地味に見えるのは確かでしょうね。

それが将棋でも何でも知らない人からみれば時間が掛かっているばかりで、はやく打てよ、ってなりますもんね。

ただ、どれだけパターンや打撃の力を強化したとしても、同種の競技で質問のような両者が戦ったとすれば、必ず後者のような人が勝ちますからね。

それが、即席で反応し対応できるようなAIでも無い限りは、、、、。