プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪から石垣島にいくのに何故国内線でなく国際線になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ANAでは国際線扱いなんです、、、

      補足日時:2021/06/20 17:24
  • ANAの予約確認で国内線からは確認できず、国際線からなら確認できるんです!!!

      補足日時:2021/06/20 17:54

A 回答 (8件)

ひょっとして、ANAのwebサイトからの予約や大手旅行代理店からの予約では無く、インターネットで格安航空券販売をうたい文句にしたサイトから航空券を購入されていませんか?



そういったところの場合、国際線航空券の一部区間(国内区間)を切り離して販売しているものがあります。この場合、「外国のどこかの空港-関西空港-新石垣空港」と言うひとつながりの国際線の航空券(の一部)となり、国際線の予約確認が必要です。
    • good
    • 1

格安航空券サイトで表示される海外の旅行会社(G~、T~、B~など)から購入すると、国際線サイトでしか確認できない航空券になる場合があります。

以前、JALも国際線扱いでしたが、1年前くらいに利用したときは、普通の先得などに代わっていました。
    • good
    • 0

今は国内線と国際線の混載貨客便仕様とか、同一機材の混用運用はしていないので、そういうことは無いです(国交省からもとある事件で注意・指導を受けた)。



伊丹に「国際」の単語が残っているとか、そんなことを指しているのではないですか?
    • good
    • 0

アメリカの統治下ですからパスポートが必要です。


40年前までは・・・
    • good
    • 0

関空発着便は国際線しかないと勘違いしているだけなんじゃ?

    • good
    • 0

プロファイルのような者で、このコロナ禍でも日米間は行き来していて、全てANA(アメリカ国内はUAのコードシェアですが)を使ってます。


もうそうして30年以上になり、とんだ距離も何百万マイルです。

今、日頃から使ってるツールを使って大阪~石垣のANAを見ましたが、直行便が関空発で国内便ですよ。
それいがいは那覇乗り換えなどですがどこにも国際線と言う記述は出て来ません。
    • good
    • 0

国内線ですよ、パスポート要りませんし。

    • good
    • 0

国内線です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!