激凹みから立ち直る方法

皆様コロナで我慢してる辛いことなんですか?私は新婚旅行に行けないこと、夏海に行けないこと。
新婚旅行は先の楽しみになったとして。
夏は海に行ってプカプカ浮かぶのが子どもの頃から大好きなんですが、、海じゃマスクもしてない人多いだろうし、病院勤務なのもあって去年も今年も自粛です。
年齢あがれば一緒に行ける人も年々減っていくのに。。
気にせず遊んでる人を見るとちょっと悲しくなるので、皆さんの頑張って我慢していることを聞いてみたくなりました( ´ ` )

A 回答 (7件)

やはり外食ですかね。


特にわたしはお酒が好きなので、
居酒屋、小料理屋、バーとか。。。
食べ物もお酒もおいしく食べられるお店。
そして知人とそこでわいわいと楽しむ。
この楽しみは日々の生活に組み込まれていたので、
結構、痛いところですね。
宅飲みとか、リモート飲み会やらとかあるけど、
やっぱりまるで違うからね
実際にひととはなしその場で食事やお酒を楽しむ。
あとそのお店の雰囲気も楽しめたりもするしね。
ん…。
大した事ではないのですが、
これは日常のたのしみのひとつだったので
結構、痛いですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントから楽しみが伝わってきました。自分だけが我慢してるんじゃないのはわかっていますが、仲間がいるなあと思うとまだ頑張れますm(*_ _)m

お礼日時:2021/06/21 09:33

旅行。



甥っ子に会いに行くこと。
懐いてくれてて、気軽に付き合ってきたけれど、
責任とれない怖さをしみじみ実感。
    • good
    • 0

他県へのドライブです


自分の県はもう行く所がない
でも伊豆方面は関東ナンバーだらけ
浜名湖方面は愛知ナンバーだらけ

どうして都会は感染者が減らないのかよく分かる
バカの自己中が集まっているからですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都道府県限らず、気にしない人たくさんいますよね。私も去年よりはゆるんだかもしれませんが、、私の個人的意見はダラダラダラダラ半端に制限するのではなく、期間を決めて厳しくやれば一気に減るのにとは思います。今は経済回復もしないし感染は減らないし、気にしない人が訳の分からない持論持ち出して感染広めて、真面目な人が経済ダウンしていると思います

お礼日時:2021/06/21 10:47

良く分かりませんが、夏海には普通に行けますよ?



海水浴場が閉鎖している場所を避け感染者が少ない他県は行けるかと。
正直スーパーに買い物行くより危険は全くありません。

海外も渡航禁止が出ている地域以外は普通に行けます。
※隔離期間がある場合はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海に遊びにくるって気にしてない人多いと思うんですよね。ごく1部マスク意味無いって人もいますが、飛沫感染を防ぐにはマスク大事だと思っています。結局自粛しない人も多いので大量の人がマスクもせずに遊んでる海水浴場に行くにはちょっと、、。スーパーに行くより危険がない、は言い過ぎでは。そもそも仕事場のお決まり事で旅行禁止なんですけどね。

お礼日時:2021/06/21 10:43

旅行ですね、他県には行ってないのですごく遠い昔のようです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと遠い昔のようですね。人生の1年、2年は貴重です

お礼日時:2021/06/21 10:38

来年の夏には行けますよ。

今回が最後の我慢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいなー!回答ありがとうございます

お礼日時:2021/06/21 09:32

気の合う仲間と居酒屋で一杯

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆう時間大事ですよね!職場のメンバー好きなのでみんなで飲み会ないのも寂しい

お礼日時:2021/06/21 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!