アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させてください。
私は21歳で現在フリーター
彼氏は21歳学生
元カレは28歳社会人です。

私は親が小さいころに離婚、引き取り手の父は高校の時に自殺しており施設で生活したり、叔父が会社経営しているのでその宿舎みたいな場所で生活をしていました。
高校を卒業し専門学校に通いだしたころにアプリで元カレと出会い、家の距離も近いこともあり
週3~4回入りびたる生活をしていました。
※途中で専門学校はやめました。 やりたいことがないため、、
喧嘩もよくあり、相手は恋人とは週に1度会えればいいタイプだったので当時は全くあいませんがだいすきなので我慢していました。
20歳のころ、叔父から祖父や父が残した遺産(数千万)を譲り受け、叔父の家をでて本当は元カレと一緒に住める家がよかったのですが、一人暮らし(+ペット)することにしました。
彼氏は週に3日程度をきてくれ、土日も基本的にはずっと一緒にいる生活をすごしていました。
※家の契約、家具や家電などなにも知らない私を助けてくれたのは感謝しています。

しかし付き合って2年経過したとき、たまたま彼氏がスマホを私の家に忘れてしまい、お互い暗証番号はしっていたため、ラインをみて浮気が判明しました。
2年のあいだにずっとではないけどたまに他の女性と連絡していました
※体の関係はないと言いたしかに文面でもないとは思いました。

しかし私は精神的にショックを受け、死にたい窓から飛び降りるふりなど元カレが絶対逃げないような
行動をとるようになり、相手も罪悪感があってか毎日ずっと一緒にいてくれるようになりました。
好きじゃなくていいから私が幸せになるまで一緒にいてといいました。
※このときに私は別れたつもり 元カレはまだつきあっている認識でした。

この1か月の間に成人式があり、私は精神的につらい状況でいったのですが、その際同級生に昔から実は好きだったと言われ、連絡をとるようになりました。
元カレも毎日きてくれていますが、あまり気持ちはわかってくれないのに同級生は優しい言葉をいってくれたり俺なら毎日ずっと一緒にいるなどのラインを送ってくれ次第に心がうごきました。

私は元カレとは別れたつもりでいたのでその方と体の関係をもってしまいました。
※しかし付き合うのは元カレとしっかりけじめをつけてからといい相手も納得していました。

元カレにはそれとなく、もう元気になったからもう来なくていい、実は気になる人がいて、体の関係をもった。その人はずっと一緒にいてくれるのでその人と住みたいというと相手は付き合っていたと思っていたので逆に精神を病んでしまいました。

確かに2年間、私は身寄りもないなか生活面や生き方(マンション探し等)などで本当にお世話になりましたがやはり浮気が許せず大事な人だけどもう愛情はない状態です。
元カレはやりなおしたいなど今も言ってきており、一応連絡はとっています。

新しい彼氏は大学生で親が離婚済み、おばあちゃんと母の3人暮らしです。
中学も同じで家から10分ほどの距離なのでいまは毎日一緒にすんでいます。
なにかあってもすぐに親に会えるので親にも許可頂いてます。

デート代は彼氏はいまはバイトしていないため、私がだしていますがちゃんとメモに残して
今後バイトをさがして返すとも言ってくれてますし、いつでも結婚したいし子供も早く
ほしい(もちろん働いてから)と言ってくれており私が欲しい言葉をすべて言ってくれます。
※バイトしていない理由は大学近くにバイト先があり、大学もリモートで距離が片道2時間程度
かかるため半年程度なにもしていない状況です。

元カレにそれを話すと、学生がそんな簡単に結婚だとか子供が欲しいというのは逆になにも考えていない。
バイトもしていないし、普通同棲するならすぐに探して少しでもお金をだすべきだと言ってきました。
またバイトもしてないのにお金あるの?といわれ奨学金のお金を多少のお小遣いにしていることも言うと、俺がいうのもおかしいがその男大丈夫? 本当に考えて結婚とか、子供とかいってるのと言われました。
併せて浮気して本当に大切なのにきずいた。自分なら養えるし一緒にいまなら住みたいとも言ってきている状況です。

元カレとは違い付き合った最初から毎日ずっと一緒にいてくれる、優しい言葉をかけてくれる、初めて付き合ったのが私なので素直で優しいしこれからもずっといたいと思いますが客観的にみて私の選択は間違っているでしょうか?

A 回答 (3件)

人生舐めていて、結婚も子供も難しく、依存や執着が酷いので難しいかと。



精神的に幼く弱く、人を愛せないし、支えることも出来てないので数年間働いて成長出来るまで諦めましょう。
    • good
    • 0

辛い環境で、一生懸命生きてきたと思います。



体は飽きて冷めてしまうものなので、なるべく辞めましょう。
ちゃんと婚約や結婚してからにしたいと言いましょう

体の関係を持った瞬間に男性は冷める理由
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/00a222fd15 …

今は、若い彼が働いて、お給料もらえたら、結婚式は
コロナで延期でも、籍だけ入れてもらえばよいです。
あと1年でしょう。

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
パソコンのことやスマホも知っているものです。
WIFIやプロバイダも明るい人が多いです。

おかげで出来たら、抱きついてチュしてありがとう、
助かったわ!と大喜びしましょう。

男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいる
ので、すごく喜びます。
貴方のお願いを、楽しみに待つ彼に育てましょう。

女子が賢すぎると、男にはメンツが有ってうまく行き
ません、その場合、オバカを演じる技量も必要です。
○○さんと呼び、三歩下がって立てて上げる事です。

元カレとは、距離を取り、お友達付き合いで十分です。
    • good
    • 0

>間違っているでしょうか?


はい。
そもそも何故に2択なのですか?悪い事は言いませんので2人ともキッパリと縁を切って心機一転、優しくて浮気もしない、ちゃんと経済力のある3人目の彼氏を探しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!