アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、夫婦の営みの頻度はどれくらいですか?
また、結婚何年目ですか?

女性のみなさん>
旦那さんとすることに積極的ですか?
それとも苦痛ですか?

千差万別だと思うので、いろんな方からの率直な意見が欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみに友だち夫婦(結婚10年目くらい)は、奥さんの方も積極的で、かなりの頻度(3日に一回くらい)はしていそうなのです。うちは程遠いので羨ましいというか比べていいのかどうかすら分かりません。

      補足日時:2021/06/22 01:44
  • >それが、最近いろいろあって、話し合い、とても仲良くなりました。
    どう話し合われたのですか?差し支えなければ教えて下さい。
    また、「いろいろあって」というのもお答え出来る範囲で教えて欲しいです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/27 08:19

A 回答 (11件中1~10件)

結婚したばかりなら、ほとんど毎晩やりますが、落ち着いてきたら週に2,3回が目処でしょう。


私の妻が言って居ましたが、私が毎晩求めれので、夜が怖かったそうです。
夫婦が落ち着けばそんなものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変ためになります。特に最後の一文が励みになります。

お礼日時:2021/06/22 03:37

結婚半年から旦那があなたはセックスマシーンですか?と言われています。


交際してから積極的に旦那さんとしていて、結婚してからあんまり相手にされなくて、誘っても拒否されて、もう諦めています。


今年の夏は三年になるけど、去年の一月は一回しかなくて、それから旦那の事は嫌になって接する事も出来なくなって、去年の八月から母国に帰国して日本に帰っていません。

旦那さんは日本人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。貴女の方が積極的なんですね。「補足」に記載した夫婦の女性は海外での在住期間が多く、そのため積極的なのだと思うのですが、貴女はどこの国の方ですか?参考までに教えてください。

お礼日時:2021/06/22 04:09

私は台湾人です。



台湾での生活期間も多いですが、他の国も住んだ経験があります。(アメリカ、グアム、エジプト)

海外で住んだ事があるから積極的になると限らないと思います…元彼と6年の同棲交際で毎日毎晩でした。
元彼は日本人で海外へ行った事がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうなんですね。毎日というのもそれはそれで凄いですね。

お礼日時:2021/06/22 07:46

10年目です。



何をするんだい?
忘却とは、忘れ去る事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じくらいですね。私も10年目くらいです。忘却されたのでしょうか。羨ましいです。

お礼日時:2021/06/22 07:47

おはようございます。


新婚当初は毎晩でした。
30代では週2回でした。
40代で週1。
50代で家内が閉経すると無くなりました。
現在70歳。レスになって10数年。
それでも、2人で仲良く暮らしています。
(子供は独立しました)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。具体的な数字まで参考になります。私の両親も70手前ですが、何もしていないと思います。しかし仲がいいので、年齢と共に減っていくものだ、新婚当初ほどは回数はないというような兆候がありそうですね。

お礼日時:2021/06/22 07:51

私27歳、夫32歳、新婚で同居5ヶ月です。


土曜の夜と決めています。決めて出すってゴミの日かっての。
たまーに平日もしますが、忙しく20~21時くらいの帰宅ですので、やはり大体休みだけですね。
私の方も積極的で、よくボディタッチしますが駄目です。

超早漏で2回戦絶対に無理なタチ。
私自身、性欲が強いわけでもないし、セックスは痛いだけなので、それで発散できるわけではありませんが
元彼とは1日3~4回、3日に1度はしており
求められる=愛情とインプットされてしまっているので凄く寂しいです。
個室のゴミ箱のティッシュ見ると虚しくなります。
さくっと終わらせられるので、疲れている夫にとって仕方ないのですけどね…。

と自分語り長々とすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
それはお辛いですね。まだ新婚なのに…。

お礼日時:2021/06/22 18:00

No6です。

励ましていただいてありがとうございます(泣)
子どもが居れば、私もそれどころじゃないでしょうし
愛情は夫ではなく全部子どもにいきそうですけどね。
今の所、私は愛情表現の究極がセックスだと思っているので辛いです。
疲れているからとキスまで拒まれましたからね。

質問者様は文面的に、営みの回数に悩む旦那様かなと思ったのですが
どのくらいされていますか?
男性は疲れているときは仕方ないのでしょうか?


…と自分語り&逆質問になってしまったので、スルーでも問題ございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新婚なのにキスを拒まれるのはかなりお辛いでしょう。
私は、週1くらいですが、たまにイヤなのかキレられることがあります。

男性にもよると思うのですが、私は疲れていてもしますよ。インフルみたいなしんどさでもない限り。笑

ただ、年々妻は嫌がってきていますね。嫌がられ過ぎて、情緒不安定になることがあります…。

お礼日時:2021/06/22 18:18

No7です。

ありがとうございます。
キスに関しては流石に怒って、相手も何で明日の仕事が嫌なのが分からないんだと怒り、喧嘩になりました。

情緒不安定になるお気持ち凄ーーーく分かります。
私も最近メンタルが酷いです笑
ご友人が10年目とのことなので、質問者様も結構長いんですかね。
嫌がられたり、キレられたりはお辛いですね。
コミュニケーションかつ男性にとっては発散なのに……。
女としては、求められて奥様が羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近はいきなり誘うと怒るので、ハグとかキスだけに留める日を増やしています。私は、妻のことを好きなので、スキンシップを欠かさないようにしています。

ただ、こうなり始めたのもここ二週間くらいです。ネットの記事を見てかなり研究しました。

お礼日時:2021/06/22 18:34

親友夫婦10年以上、元々旦那さんが超奥手で…オリンピック並みにしてないと聞きました。


でも毎日スキンシップはあると…
しかも子供は奇跡の三人です。


うちは10年を越えたあたりですが…
頻度…月1あったら良い方ですかね。
スキンシップは毎日ウザイ位してますが、それとこれとは別ですね。
旦那は年下なので、本当は毎日でもしたいんでしょうけど…三人子供が居て、三人目産んだ後(切迫早産で2ヶ月早く出てきてしまい、うちの身体も限界でした)もう妊娠したくなく、自然と…と言う感じです。

別に気にしなくていいと思いますけどね。
お互い夫婦関係上手くいってるなら、しあわせだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
いろいろな夫婦の形がありますね。

「逃げ恥」の”ハグ"じゃないですが、一日一回ハグかキスをすれば十分です。
せっかく好きになって結婚したんだから、その人との人生を楽しまないと、と思えてきてます。

お礼日時:2021/06/22 21:14

結婚6年目で、子どもが二人います。


うちは2人目を出産後2年ほどレスでした。しかも、スキンシップもなくなっており、夜も私は子どもと先に寝てしまうので、朝の挨拶ぐらいしか会話がありませんでした。それが、最近いろいろあって、話し合い、とても仲良くなりました。彼氏彼女だった頃のようにラブラブです。

さすがに子どもがいる前では過度なスキンシップはしませんが、子ども達と一緒抱き合ったり、子どもを含めてほっぺにキスはよくしてます。子どもが寝たあとはソファーでイチャイチャしながら映画を見たり、お酒を飲んだりしてます。

Hは今は週一かな。気持ちいいし、とにかく幸せです。私の方が性欲が強いので誘われればノリノリです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 気持ちいいし、とにかく幸せです。
経緯は置いておいて、あなた女性ですよね。
ただの変態ですね。

お礼日時:2021/08/11 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!