プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで測定器を買おうと思います。
測定器に電磁弁を繋ぎ、一定の値になると通電し電磁弁が開く仕組みです。
通電はこのようなコンセント形状です。
電磁弁は国内で使われる100Vのコンセントプラグです。
電磁弁は直接コンセントに挿せば開きます。

コンセントに挿すにはどのようなアダプターが必要ですか。

「この形状のコンセントに日本のプラグを挿す」の質問画像

A 回答 (2件)

これはアダプタ不要です。


下の大きく開いた三角形というか台形の内側に縦に切れ目が入っていますね。
そこに差せば日本のコンセント(Aタイプ)がそのまま差せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、そんな便利なモノなんですね。
安心しました。

お礼日時:2021/06/22 16:20

ユニバーサルコンセントってやつですよ~


海外のホテルはよく見かけますし、海外に持っていくアダプタでどこでも使えるタイプで採用されています。
https://r-side.com/sfcflight/doyouknow-universal …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユニバーサル・・・
ですか。まさにです。
わかりやすいリンクを有難うございました。

お礼日時:2021/06/22 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!