アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下のように打球が飛んだ時はフェアでしょうかファウルでしょうか。
青線=打球の軌道
赤点=バウンド地点

「野球のルールについて」の質問画像

A 回答 (6件)

フェアです

    • good
    • 0

はい、フェアでございます。


インフィールドでバウンド、サードベースを超えたところで接地致しておりますので。
    • good
    • 0

フェアです。



逆に、同様の地点(フェアグラウンド内)でバウンドし、3塁ベースの手前でファウルグラウンドに出ていたらファウル。

参考までに、最初のバウンドがファウルグラウンドで、ベース手前でフェアグラウンドに戻らなかった場合はファウルです。
    • good
    • 0

まちがいなくフェアです。

    • good
    • 0

フェアです。



第一接地点がファウルグラウンドに接地する事、もしくは第一接地点がホームベース~1、3塁ベース間であっても、ホームベース~1、3塁ベース間の内にフェアグランド内に入ればフェアとなります。

図であれば、フェアです。
    • good
    • 1

フェア

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!