プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKの解約についてです。
テレビを見ないことが増えたので処分し、リサイクル券も保管しています。その旨を伝えたら解約可能でしょうか?

A 回答 (6件)

電話持ってて、ワンセグ見るからダメ なんて言うのでは?

    • good
    • 1

解約はなかなかさせてくれない。


担当者次第のところもある。

携帯電話でテレビ機能付きやナビがあるとテレビありとみなされるからね。
    • good
    • 1

はい、それ以外にテレビがないなら特に問題ないです。


一軒家ならアンテナも取り外しておいてください。

実は2つあったり、譲り受けや買い換えていた場合は虚偽申請となり、二項詐欺罪(10年以下の懲役)となるので、そこだけは注意して下さい。
    • good
    • 0

お気の毒です。

NHKは吸血鬼レベルです。一旦悪魔と契約を交わすとお金を要求し続けます。

悪魔も機嫌がいいときがあるかもしれません。とりあえず解約しましょう。

嫌味言って来たら。
来た人間にNHK職員であること、所属、名前を確認。
請負業者でも同じことを聞く。顔写真と身分証明書を撮影する。
請負業者なら弁護士法違反だと告げ、告発する。

>携帯電話、スマホを持っているでしょう。
ありません。お金が無いから持てません。
>スマホなしでは連絡できないでしょ、どうしているんですか。
プライベートなことです。テレビとは関係ない話。心配ならスマホと通信料NHKで払ってくれますか?
>リサイクル券を預かりたい。
拒否する。持っていかれたら証拠がなくなる。これくらいやりかねない。

解約応じなければ振込を停止する。
督促が来たら
解約請求書とやり取りの経緯を送る。
NHKとの受信契約が無いことの確認を裁判所に提訴する。

皆さまのNHKは今日も恐ろしい。
    • good
    • 0

NHKに解約の手続きの問い合わせをすれば良いと思います。


必要な書類を送ってくれるはずですよ。
    • good
    • 0

【意外と簡単】NHKの解約手順と、実際に解約してみた感想


https://save-log-1.com/nhk-cancellation/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!