プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひまつぶしで参加していますが
真剣(そう)な質問も見受けられます。

回答に無反応なのはいつもどおり

A 回答 (7件)

質問の内容によるのではないでしょうか。



決まった回答(正解)が無い質問は、最終的に質問者の判断になりますし、
人生相談系は、それこそ事情がみんな違いますからね。
※決まった回答系で感謝(お礼)されたことは何度かあります。

おっしゃる通り真剣そうな質問なのに無反応が多いのも事実です。

結果的に回答者も、その後どうなったかわからない。
正解だったのか、間違ってたかもわからない。

ただただ垂れ流すように質問しっぱなしが多くなれば、
回答者側だって、回答に労力(時間)を割こうとしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、回答がない質問の場合は
参考程度にしか出来ませんね。

でも、無反応はどうかと思いますけど

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/24 00:30

当人にとっては真剣jそのもの。


何とかなるかどうかは当人次第。
ズバリ解決の回答ではなく、アドバイス、参考意見としてあとは自分で考える余裕?、態度如何です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレートな表現(悪い意味でも)
を用いているのは、真剣さの裏返しと
捉えることもできる、とは思いますけど

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/24 00:31

そんなのは無理、と思うべきでしょう。



例えば人生相談
回答は参考であり、決めるのは自分でしかありません。

宿題
これは当局から削除されます。

会社の仕事の内容
真剣ならば、上司に聞くべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、
友達に「ねえ、聞いてよ」レベルなんでしょうね、
ここって

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/24 00:32

みんな素人なので自分が解る範囲で回答すると思います。

真剣な質問には真面目に回答するように心がけています。ここで何とかなるか、は受け止める気持ちの問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでいいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/24 00:33

解決の糸口になる事もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと ど忘れして
教えて! ぐらいなら、分かります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/24 00:34

真剣に質問して回答が欲しいならば、専門カテがいいです。


カテを選んだ方がいい。
フリートークカテは話になりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でしょうね

フリートークもよく利用していますが、
あっちは雑談です。
気楽に参加しています。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/24 00:35

試しに具体的な質問すれば、


返ってきた回答の数々で
ああこういう世界ねと
理解できるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう2年以上 
トータル1000回以上質問
してきたので、おおよそ 
どういう質問したら、どういう回答が返ってくるかは
重々理解していますよ。 暇つぶしでね

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/24 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!