プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で表彰される予定があり、正装をして行くのですが、目立つピアスをつけるのはマナー違反でしょうか。しょうもない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

改まった部外者も多く参列する表彰式ならまだしも、学内での物なら大半は身内同然かと。


服装さえ整えれば、細かいところはこだわる必要もないでしょう。
    • good
    • 0

正装ってどのレベルでしょうか。


正礼装ならピアスも小さめで真珠のネックレスをするならそれに合わせた方が良いでしょう。
準礼装程度でもピアスは小さめが良いでしょうし、ネックレスに合う素材とかデザインが相応しいですね。
いずれにしても耳たぶの中に納まる程度が良いと思いますが。
    • good
    • 0

大丈夫ですよッ!



鼻環も大丈夫ですよッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!