アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

y=logxより遅い関数はありますか?また,y=e^xより急激な関数もありますか?

A 回答 (4件)

「増加が」と言う事ですよね。

指数関数よりも増加が急激な関数と言えば、例えば

y=e^(e^x)

なんかは急激そうな感じがします。
    • good
    • 1

作ればいくらでも作れてしまうけどそれではおもしろくないよね.



Ackermann関数
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83 …
は「極端に大きくなる」関数として有名だし, その「逆関数」はもちろん「極端に増加がゆっくりな」関数になる.
    • good
    • 1

「x→+∞ のとき」 y の増加が遅い関数なら、


y = log log x とかかな。

x=0 の近傍で増加が遅い関数だと
x≦0 のとき y = 0,
x>0 のとき y = e^(-1/x) とかが有名。
    • good
    • 0

「!」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!