プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南無妙法蓮華経についてです。この前、運とか生命力がつく方法を教えてあげると言われたのですがまあいいかと思いノコノコついてってしまいました。その時に名前と住所を入会する時に書かないといけないと言われて、僕は別にサインやハンコを押すわけでもなく契約書を書くわけでもなくただ単にメモに書くから別にいいかと思って書いてしまいました。そこで数珠と唱える紙?みたいなのをもらって勤行してねと言われました。そこでなんか胡散臭いな気づき、脱退したいと思ったのですがそこで急に辞めたいと言い出したら相手側はどう返すのか心配になり、例えば変に刺激して脱退できないことになれば面倒くなるしと思ってここで僕はどうするべきか分かんなくて尋ねたいと思いました。因みに2022年には日本にはいないのでそこまで隠れた方がいいのですか?

A 回答 (10件)

それで、その住所のところにひつこくお参りの集会場所に来いなどとお誘いがなければ、ほっとからかしでいいんじゃない。

    • good
    • 1

隠れる必要はないですよ。


住所と名前だけ書いただけなら入会になっていないと思いますよ。
    • good
    • 1

次に何か言ってきたときにムシする覚悟を固めればよい


https://ncode.syosetu.com/n8719gt/33/
    • good
    • 0

隠れておきましょう



    • good
    • 0

そもそもそんな胡散臭い誘いに乗ることがマチガイ。


そもそも安易に個人情報を渡すことがマチガイ。

それはそれとして、正々堂々と「もう参加しない」と云えば済む話。隠れるなんてトンデモナイ。
それが云えないから上記のようなマチガイを起こすのでしょうけど、断固拒絶すべし。何を言われても「もう参加しない」の一点張りで押し通せばよい。
くれぐれも、相手の説得の言葉に、別の言葉で反応しないことが肝心だ。

論争がお好きなら、相手の説得を楽しめるが、ご質問者はそういうタイプではなさそうだ。
あなたの場合は、何を言われても、別の言葉で反応しないこと。それに尽きると思う。
    • good
    • 2

ちょっと詐欺みたいな、勧誘行為なのとはおもうので、ちゃんと話せば、できるとはおもいますよ。

    • good
    • 0

別に何もする必要はありません


一切無視です
付きまとわれたら警察の生活安全課に電話で予約して相談に行きましょう
    • good
    • 0

貴方も不用意に付いて行ってしまいましたね。


貴方は折伏と言う勧誘の罠にまんまと嵌められてしまったのですよ。
さて、無事に逃げ出す事が出来ますやら…

S価信者曰く、「南無妙法蓮華経」を朝晩熱心に唱える「勤行(ごんぎょう)」の目的は確かな御利益を得る事にあると話しておりますので、貴方も無事に脱会出来るまでは日々の勤行を真面目にお勤め頂く事をお勧め致します。

>2022年には日本にはいないのでそこまで隠れた方がいいのですか?

とんでもございません。命が惜しいのでしたら、そのような危ない発想を持ってはなりません。

※追伸、秋には衆院解散選挙が行われますが、投票日までは貴方の自由時間はなくなるものとお覚悟下さいませ。
    • good
    • 0

酷い文章。



要約:私は個人情報の重要さを知りません。

評価:今どき擁護できないレベルの無知。


A:>南無妙法蓮華経についてです。
複数あるんだが・・・
(多分あれかアレだとは思うが)


B:>変に刺激して脱退できないことになれば面倒くなるし

よく居るいい人を気取って行動から逃げる断れないチキン。

そのような連中なら、付き合っても面倒ではないのか?

多分、そいつらは頻繁にあなたを訪ねてくるかもしれません。
勤行していないと、悪い事をしたよう非難されるかもしれません。
その教団のイベントや勉強会に連れて行こうとするかもしれません。
参加したら、大勢で囲んで洗脳しようとするかもしれません。
修行を終えるまで帰してもらえないかもしれません。
帰る時はすっかり洗脳されてしまっているかもしれません。
拒否すると、付き纏われたり悪い噂をばら撒かれるかもしれません。
お金が貯まらないかもしれません。

【騒音おばさんの真実】(動画)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm2282603


【学会員が脱会者に対して集団ストーカー】
http://www.asyura2.com/0601/cult3/msg/362.html
(私は創価学会を絶対に許さないでしょう。
年末の財務で、全財産を持っていかれました。
婦人部の幹部が「お金に困っている時程、財務を頑張りましょう!今は困っていてもすぐに何倍にも返ってくるから。今、家にあるお金は全部財務として使いなさい。」
勧められるままに、母はすべてのお金を創価学会に寄付しました。
もう住む場所もありません。あと数ヶ月で家を出なければいけません。
兄弟の大学の入学金、学費、当面の生活費もすべて寄付しました。

財務の後、学会員は訪ねて来なくなりました。
座談会でも母は無視されています。
財務を勧めた幹部とは連絡も取れないそうです。
そして母は病気になりました。)





>そこまで隠れた方がいいのですか?

相手は全国組織ですからねえ・・・
「南無妙法蓮華経についてです。この前、運と」の回答画像9
    • good
    • 0

鎌倉時代に『日蓮聖人』が開いた仏教宗派を日蓮宗と言います。

日蓮宗は、「法華経(ほけきょう、ほっけきょう)」というお経の教えを守り、「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」と唱えれば誰もが仏になれると説きました。

現在、南無妙法蓮華経を唱える宗教には、日蓮宗、日蓮正宗(にちれんしょうしゅう)、霊友会、立正佼成会(りっしょうこうせいかい)、創価学会などがあります。

備考:日蓮宗は「お坊さん」がいますが、創価学会には「お坊さん」の風情の方はいません。日蓮宗の場合、仏具を打ち鳴らしながらの勇ましく激しいお経が特徴です。反対に創価学会の場合、ひたすらにお題目を唱えることが中心です。

噂では創価学会に入会すると親戚にも影響が及んだりするようですから、その気がない方は入り口から先にはうっかり入り込まないない方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!