アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の農業法人に就職した場合、年収は高いのでしょうか?

A 回答 (3件)

北海道最北端に位置し、北海道内で最大の村のホタテの水揚げの「猿払村」は年収が高いそうです。

北海道にある小さな村が市町村別の平均所得ランキングでベスト3に位置しています。テレビで放送されてました。東京都の港区、千代田区が順当にランクインする中、3位に北海道の猿払村という村がランクイン。東京都渋谷区や兵庫県芦屋市を押さえての3位です。

昨今、猿払村は3年連続で東京都中央区や芦屋市を上回っております。猿払村の産業は漁業が主要産業です。
特にホタテの水揚げが有名で、漁獲量は日本一だそうです。(wikipedia調べ)村内には大規模なホタテ加工施設が設けられており、2017年は4万6千トンのホタテを生産しました。

2017年(平成29年)の猿払村の漁獲生産高は114億8千万円。その内、ホタテが100億7千万円を稼ぎ出しています。実に、漁獲生産高全体の88%を占めます。
    • good
    • 1

低いですよー。

    • good
    • 0

その法人で1〜2年、2〜3年経験し、人脈を作り、現地農家から場所を借り独立する。


この流れじゃないと、高収入はまず厳しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!